見出し画像

SSプレイ日記

大陸の覇者SS 5章 ヒカリについて語るだけ

私がオクトラ2を買ったきっかけはヒカリのビジュアルに一目惚れしたからでした。まじでそんなことで買う?という感じだけどまじです。
オクトラ2から入り、大陸の覇者、無印(途中)とプレイしてますが、多分シリーズの中でも一番彼が好きです。
なので覇者のサイドソリスティアの本編でこうして関わってくれているのなら、何が何でもやらねばならない。何故ならオタクだから。

さて、前置きはこのくらいにしてぼちぼち本編について語っていきましょう。
※スクショ、ネタバレありにつきご注意。


母さん探して三千里、本日はリューの宿場からお届けします。

さあ始まりました!サイドソリスティア第5章。
今回の舞台はリューの宿場。言わずもがなヒカリの回。予告見てからずっと楽しみにしていた。
冒頭でミディヤとなんやかんやありましたがそちらは割愛。
ヒカリについてひたすら語っていきます。

おお……!
ウオオ!!!

早速王子様してる…!
暴漢(?)から女性を守る、素でイケメンムーブするガチ王子…盛り上がって参りました。

綺麗な顔!!

暴漢から見ても綺麗な顔だって、どど、どうするよ……!?悪いことされないか不安になる……。

返り討ち

杞憂であった。

せいるんmeetsひかりん。陰レーダーにて同属性を感知。
まず試合。
ジン・メイ相手にもそれやって困惑させてたけど、子ども時代から何も変わってなくて好きですね。
待ち構えてて可愛いですね。このままずっと立ってて欲しいが話が進まないので試合をしましょう。
とりあえずサイラス先生に調べてもらって弱点開示させました。

弱点は剣、斧、雷、闇。
アイコン光ってて見づらいな。
先日確認したところムゲンが槍、斧、雷、光だったので、対にしてるんだろうな。アグネア5章で誘惑された場合は属攻撃が全般苦手だったような。陰りんの弱点は剣、斧、光でしたね。何で斧苦手なんだろう……。

試合はキャスティの荒療治でトドメ刺してしまった。かわいそう…。

BP貯まるとちゃんと必殺技してくれる。

普通に強い。
試合に勝つとヒカリとは一旦お別れ。

逢魔へ

祭壇をぶち壊しながら逢魔の中を駆け巡っていきます。ところで私はセイル×ミディヤを推してます。

真っ赤なヤツをね
逢魔の力は陰に作用するのか
つらいな……。

気を抜くと意識を持って行かれる……とか言いながら操られた聖堂騎士達を案じて、セイル達にここは任せろと言えるヒカリすごいな。オズバルドは立ってるのすらやっとな感じだったのに…。


メインクエスト終了後

ヒカリとの再会。ぶっ通しでやってるから再会も何もないんですが…。

ヒカリって陰と試合するまでの間に気を抜ける瞬間ってあったんだろうかとすら思ってしまうな…。

なんやかんやあって稽古付けてもらうことに。
良いね。

2の主人公達みんなセイルの先輩みたいで良いよね。章を追う事にセイルが成長していく姿がとても良い。
何気にミディヤみたいな同行者が現れたのも良かったなと思うんだけど……。
ミディヤ自身も何かありそうだし、オクトラだから簡単にやっちまいそうな気がしてならない…無事でいて。

次回予告

ウオオアアアア!?

アグネア!!!ヒカリから連続で推しが来た…!嬉しすぎる
というか村娘いっちょうらの姿だ…!?まだ旅立つ前だこれ!?時系列どうなっとんねん……。
しかし可愛い。このいっちょうら姿のアグネアが大大大好きなんで覇者でも見れるの嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?