サロンのフロー
サロンからお客さまへのフロー
お客さま
前回ご予約いただいた、ホットストーンケアのお客様です。
ご来店
足もとが悪い中、ご予約時間にお越しいただきありがとうございます。
カウンセリング
あたたかな飲み物をとっていただき
最近の状態をお聞きしていきます。体の痛みを感じている様子でしたので、丁寧に体の使い方をお聞きしていきます。
動いている姿勢よりも、同じ姿勢でいる時に痛みを感じている様子ですので
仕事のこと、気になっていること、不安に感じていることをお聞きしました。
お客さまの考えを知るため、お話の中で気になった部分を質問した時も詳しく教えてくださりありがとうございます。
お着替え
使い捨ての下着に着替えていただき、胸元で止めるタイプのガウンに着替えていただきます。
内容
お顔の状態をチェックしていきます。
チェックしている時に、違和感を感じたため気になっていることに対してお客様へ聞いていきます。
信頼して言葉にしてくださりありがとうございます。
聞いていきながら、お顔に感じていた痛みや硬さがなくなっていることを実感していただき、ホットストーンのケアへ入っていきます。
触れていて苦手に感じている部分を事前に確認し、どの部分を重点的に行うのかを伝えたうえでトリートメントを始めていきます。
お着替え
トリートメント後はお着替えに移ります。
カウンセリング
着替えの後はカウンセリングのお部屋へ移動し、水分をとっていただきながらセルフケアの仕方をお伝えします。
聞いたことのないことを話していたと思いますが、信用し話を聞いてくださりありがとうございます。
よろしければサポートお願いします。これからも挑戦していきたいと思います!