見出し画像

DVのない世界


過去起こった出来事は部分的な出来事で

過去起こったことが

あなたを全て表すことはないと思っています。


今回お話を伺い

精神的なDVについての実態

法律・行政の取り組み

脳解剖から見て子どもに与える影響

DVを受けている方の心理的状況

DVの行為を行う方の心理的な状況

などをお聞きしました。


お話しの中で

両親のDVやDV

を受けてきた子供が

親になり同じ行為をすると言われる

負の連鎖のこと


3割の方はその選択を選ぶ方もおらっしゃるそうですが

ほとんどの方が自分からDVという手段を選ぶとお聞きしました。


サロンでもDVを受けてきた方と

お会いすることはありますが


わたしはどの方も

ご自分の心地よい体験を選んでほしいと思いました。


大人になり、自分の働いたお金で

可愛らしいお洋服を試着し鏡にうつった自分の姿を見て

『かわいい❤️』と感じる体験


カフェでいちごのパフェを頼み

クリームの白といちごのピンクがミックスされた可愛らしいパフェを

『おいしい❤️』と食べる体験


焼肉屋さんでカルビをさっと焼きレモンにつけて

頬張り、口の中に広がるお肉の旨味に

『おいしい!!」と感じる体験


大切な人と横で歩く温かい気持ち

大切な人の手や指を握ったときのふわふわとした気持ち


電球を取り付けたいと思ったときに

「電球をつけてほしい」と

人に頼んでつけてもらった後に浴びるライトの光の安心感


もっともっと

あなた自身が安心できる体験は

あなたがどんな過去や

体験があったとしても


自分で創り出せると

わたしは信じています




iPadから送信

よろしければサポートお願いします。これからも挑戦していきたいと思います!