見出し画像

「ツムツム」収集癖のある自分にピタ!

LINEのスマホゲームを友人に教えてもらったのが2017年
当時、スマホを持っていなかった。

ある日、友人のスマホで「ツムツム」のゲームをさせてもらってビックリした。
ゲームは100円を入れてゲームセンターや喫茶店でする贅沢な遊びだと思っていたから、こんなに綺麗な画面で無料でゲームが出来るなんて~!

早速、安いアンドロイドスマホを購入
楽天モバイルでお安くスマホを手にしたのだ。
友人が「親切で丁寧なタイプ」でなかったのが災いの始まり。
遊び方の説明が「おんなじツムを繋ぐねん」のみ
私がどんくさいのを見て
「あ~とりあえずツムを3つ繋げてみて」と教えたのだ。

ここが大間違い!
ツムを3つ繋げると消えるけれどコインは入らないのだ。
小さな画面に向かって、私は必死で3つ繋げて繰り返し頑張った。
が、すぐに終わってしまう・・・の繰り返し💦

「4つ繋げて」と教えてくれていたら・・と何年か経って分かった。
ツムツムはロングチェーンをすることで、コイン稼ぎが出来るゲームと知っていたんだろうか??
友人に会った時、このことを聞いたら、あらま!
もうツムツムはしていないと言う・・・
あぁ・・・・_| ̄|○

私は元々、同じことを繰り返しすることが好きだ。
始め出来ないのは当たり前と思った。
5つのハートはすぐに無くなったが、時間を待ったりルビーを購入して繰り返し遊んだ。
それでも、すぐに終わってしまってツマラナくなってきた頃、うまい具合にバハミ!バッドハットミニーが登場し、手に入れたのだ!
急に3つ繋ぎでも1000コインが入るようになったのだ
それから、せっせせっせとバハミで遊んだ。
見える世界が変わった!

だが、またそこに落とし穴?
初心者が最初にバハミに夢中になってはいけないことに気づかなかった。
バハミは出てきたコウモリをポンポンと消していくのだ。
またもや、私はロングチェーンを練習することもなく
3万コイン貯まるとガチャガチャを引き続けた結果、
シンデレラもジェダイルークもスキルマにしていったのだ。

ツムツム初心者の最初の壁、ハート難民問題。
それは、コロナ禍でやっと見始めたYouTubeで解決した。
それまでは、ツムツムの本を書店で購入して読んだだけ。
全然うまくいかなかったが、YouTubeは勉強になった。
ハート交換をしているツムツム配信者や、高得点の取り方を説明する配信者
どうみても、若者向けなんだけど、ハート交換に入ることが出来てから
毎日のツムツムの時間が劇的に増えた。

ハート不足も解決し、1度に1,000コインくらいしか稼げなくても
回数で解決するのがツムツムの良いところだ。
今は稼ぐと言われているガストンやジェダイ、ルミネ、キャプテンライトイヤーもスキルマで3000コインくらいの稼ぎ
時々、弾みで10000コインが何故か出ることもある!

母の自宅介護で家の拘束時間が長かったので、ツムツムは最高の気分転換
テレビよりもゲームは達成感もあって適していた気がする。

最高コインが51倍出て25万コイン
ハイスコアも3300万点止まり
コインを稼ぐことが出来ないし、素早くツムを消すことも出来ないし
スコアも2000万台が続く。

それでも、まぁこんなものかな。
結果、私はツムツムを揃えていくことに楽しみを集中することになった。
収集し始めると、ガチャガチャを回すのが楽しくワクワクしてきた。
プレミアムボックスを昨年、完売した。
月に2度、3度の新ツムが出ることが楽しみだ。
収集癖のある自分にピタ!のゲームがツムツムだ!
楽しい!(^^)!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?