見出し画像

ほのぼのエッセイ 2

  


 もうじき6月になる。


でも6月といえば梅雨の季節。 


そしてそれが明けると本格的な夏がやって来る。


去年の夏は休職してたからちょうど良かったけど、


今年の夏は自分的に相当キツイ感じがする(泣)


まぁ、なんとかなるでしょ!

 
 
 
 話は変わって私はハート゚コンタクト派なのだが、


台所の流し台でコンタクトを外す習慣のある私。


目から外したレンズがすっと手から滑り落ちて。


いつの間にかどこかへ消えてしまった。


焦りまくった私が流し台をくまなく探していたら、


なんと!生ゴミの入った三角コーナーの中から


ブツ(コンタクトレンズ)を見つけることに成功!


小さなレンズはどこかに落としたら最後。


まだ家の中ならいいけど、外ならアウト。


すぐにあきらめなくてホント良かった!


このレンズはもう作れないんです(泣)    


会社がもう無くなってしまって。


もうショックで!


こういう技術のある会社には残ってもらいたい。


残念なんですけど。
 


偶然見つけられて良かった!


日常の中の小さな奇跡。


こんなこともあるんですね。


ではまた。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?