見出し画像

CL2024横浜 0回戦敗退

タイトルの通り、ポケモンカードゲーム チャンピオンズリーグ2024 横浜 マスターリーグ を戦わずして負けました。
先に申し上げておくと、抽選落ちではなく寝坊です。寝坊で会場に行けませんでした。

本当に申し訳無い
使うはずだったデッキ

どうあがいてもグループAの受付時間には間に合わない時間に起きてしまい、現地に向かわず敗退が決まりました。もし行ってたらグループBの時間に変更してくれたりしたかな...いやないか

敗因

1. 適切な睡眠時間が取れなかった

スマホ見た瞬間、ため息が出た

睡眠時刻が2:51ととても遅くなってしまいました。起きなければならない時間は遅くとも7:00なので、1時間半寝坊で完全にOUTでした。本当にありがとうございました。
なぜ、睡眠時刻が遅くなってしまったのかは2. 3.にて

 2. 前日の夜、バイトを入れていた

普段仕事をしている社会人の方からすると、「はぁ?何いってんだこいつ」と思われるかもしれませんが、原因の1つと考えてます。

やすめばよかった

22:00までバイトを入れており、家に着くのが23時前になりました。普段から帰宅時間はそれくらいの遅い時間なので、お休みを頂いたほうが良かったです。
バイトを入れるにしても夜までではなく夕方までとかにしておいたり、明日予定がある旨を伝え早上がりをするなどしてしっかり睡眠時間を取るべきでした。

 3.圧倒的な準備不足

2.で話したバイトから帰ってきた後、スリーブの入れ替え、デッキ登録などを行いました。遅くない?
空気抜きとか諸々を考慮するともっと早くやっておかなければいけませんでした。夜に対戦するわけでも無かったので昼間のリモートポケカの後にでも入れ替えておけば...後の後悔ですね。

 4.現地に泊まるべきだった

1.〜3.まで色々と書いてきましたが、現地に泊まっていればこんなことは起きていなかったかもしれません。
交通費の節約のため早起きして家から向かうことを選択しましたが、そもそも大会に出れなければ意味はなく。漫喫でもカプセルホテルでもいいから横浜に宿を構えておくべきです。そうすれば多少寝坊してもなんとかなります。

このように色々と原因があったので、ここに自戒として残しておきます。今後CLに参加する人は私の様な失態を犯さないよう参考にしてください。
私も大会出場枠の貴重な1枠を潰してしまったことを心に刻み、これからもポケモンカードに励んでいこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?