見出し画像

日記書こうとして何年も放置してたので(5/28)

日記書くぞ、と意気込んじゃうと脳が固まっちゃうので、長いついったー(死語)みたいな、つぶやきの羅列みたいな、お手紙の延長線みたいな、そういうものだったら書けるんじゃないか?
と思って今書いてます。
週一くらいで書いていきたい、目標。(いつも言ってる)

こちら今昼です、春から始めたちょっとだけはじめている仕事(とてつもなくみんな優しい良い職場)の昼休みの間です。お弁当には業務スーパーで買ったえびかつを入れました。
みなさん今なにしてますか、おげんきですか。

私は先日コミティア一般参加してきました。
午後にくーちゃんと一緒にのんびり向かったらカタログ買えなくてあらま〜となって、大盛況で自分のことのように嬉しくなりました。

中では、たくさんの人が笑ったり感動してたりそこかしこで喜びの声をあげている人だかりが待っていて、
創っている方と、作品を愛して購入していく方の熱気に、たくさん元気をもらいました。

なにか書きたいな、の気持ちになったので、とんでもなく迷っている作品を進めてみたり、
秋頃にコミティア出られたらいいなの話を喫茶店でくーちゃんとしてほくほくした気持ちで帰宅しました。(写真は、そのとき食べたラザニア)

そんな、なにか変えられるかもしれないなの気持ちのまま、どこかにこの気持ちを記録として残しておきたいな…という勢いのまま、久々にnoteを開きました。

喋らない作家さんに憧れていたときもあったけれど、私はやっぱりお喋りみたいなので、綴る場があっても良いだろうなというリハビリも兼ねて、イヤホンから米津玄師さんが昨日配信をしてからずっと聴いてる「毎日」を流しながら、書きました。良い曲なので読み終えたら聴いてみてくださいね。

それでは、このあたりで。
今日は大雨予報なのですが、今この瞬間だけは不思議と日が差して、曇り空が眩しい窓辺の席から、うたでした。

今週のおすすめ曲(補足)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?