見出し画像

スキルエンサー副業 生成AIにて作成

今回のNoteは、生成AIを活用して作成しました。
見出し画像はcanvaのtext to imageで生成し、「スキルエンサー副業」という851チカラヅヨクというフォント文字を被せました。

文章はGoogle bardにて「スキルエンサー副業に関するブログを書いてください」という問い(2023年11月26日12:00頃)に以下のように回答を得ましたので、それをコピペしています。

立派なブログ記事が作成できたと思っています。
Google bardの回答の後に
なぜ、このようなGoogle bardの回答のブログを記載したのか?
について記載しますので、ぜひ最後までお読みいただけたらと思っています。

ーーーーー Google bardの回答 ーーーーー

スキルエンサー副業とは?

スキルエンサー副業とは、自分の持っているスキルを活かして副業を行うことです。スキルとは、技術や知識、経験など、自分の持っている強みや価値です。スキルエンサー副業では、自分のスキルを磨き、それを必要としている人に提供することで、収入を得ることができます。

スキルエンサー副業のメリット

スキルエンサー副業のメリットは、以下のとおりです。

自分のスキルを活かせる
初期費用や固定費がかからない
特別な資格や経験がなくても始められる
スキルエンサー副業は、自分の持っているスキルを活かすことができるため、やりがいを感じやすいです。また、初期費用や固定費がかからず、特別な資格や経験がなくても始められるため、誰でも気軽にチャレンジすることができます。

スキルエンサー副業の始め方

スキルエンサー副業を始めるには、まずは自分のスキルを棚卸しします。仕事や趣味、学びなどを通して、自分が得意なことや好きなこと、自信があることは何かを洗い出しましょう。

スキルが見つかったら、それを必要としている人に提供できる方法を考えます。オンラインでサービスを提供する方法や、フリーランスとして仕事を請け負う方法など、さまざまな方法があります。

スキルエンサー副業で成功するためには、以下のことに注意しましょう。

自分のスキルを磨く
ターゲットを明確にする
継続する
スキルエンサー副業で成功するためには、自分のスキルを磨き続けることが大切です。また、ターゲットを明確にして、そのターゲットにニーズのあるサービスを提供することも重要です。そして、継続して取り組むことで、スキルや実績を積み上げることができます。

スキルエンサー副業の具体的な例

スキルエンサー副業の具体的な例としては、以下のようなものがあります。

ライティング
デザイン
プログラミング
翻訳
動画編集
写真撮影
音楽制作
講師業
これらのスキルは、仕事や趣味、学びなどを通して、誰でも身につけることができます。自分に合ったスキルを見つけて、スキルエンサー副業を始めてみてはいかがでしょうか。

Bard は不正確な情報(人物に関する情報など)を表示することがあるため、生成された回答を再確認するようにしてください。

ーーーーー Google bardの回答終わり ーーーーー

なぜ、このようなGoogle bardの回答のブログを記載したのか?

最近、スキルエンサー副業という記事を目にすることが多くなり、自分が行っている副業がスキルエンサー副業と言えるのではないか?と思ったので。

というのも、私は、2020年4月1日に副業を開始して3年が経過し、2023年4月1日からは「エイトフィールズ企画 副業2.0」を開始しました。副業のサイトも公開し

副業で色々な経験をする中で、サイトのリニューアル更新をしてきましたのでかなり充実してきましたし、スキルエンサー副業と言えるのではないかと思った次第です。ぜひ、見てやってください。

この記事をキッカケにスキルエンサー副業というテーマのブログを何回かに分けて綴っていきたいと思っています。
なぜなら、Google bardの回答は一般的な内容であり面白みが無いと感じました。
そこで、この一般的な内容に私が副業を通じて感じたこと、考えたことなどを加えて発信してみたいと思ったからです。

私の副業は今まで培ってきたノウハウをクライアントの方々のお役に立つことで報酬を頂くという副業です。
他の方にとっては再現性が低いかもしれませんが何かの参考になればと思い綴っていきます。

また、私一人でできることは限られています。
時間的にも本業の合間でしか対応できません。
能力的にも足りないことが多いと思っています。
しかしながら、理念やビジョンなどの本質が共感できる方々と連携することで、時間不足、能力不足が補えてきたと思っています。
徐々に仲間も増えてWAKU-WORKしています。

もし、エイトフィールズ企画に興味を持っていただけましたら、お気軽にご連絡いただければと思います。

Noteにて直接メッセージを頂くもよし

副業サイトの問い合わせフォームから問い合わせしていただくもよし

最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。

よろしければ、サポートよろしくお願いいたします。