見出し画像

ジャニーズから離れたのにSnowManで出戻りした女の話



はじめまして。
うましかと申します。

去年の春SnowManの沼にはまってから気持ちを発散する場所が無く、たくさんのスノ担の方が色んなことを書かれていますが私もnoteでSnowManへの気持ちを書くことにしました。
(全く関係のない話も書くと思うけど)



記念すべき1回目は私がSnowManの沼にはまるまでの話。



・実はジャニヲタだった中学時代
私の中学時代はキッカケこそ覚えていないものの『NEWS』にハマり、ここで本格的にジャニーズというものを知るようになる。
(年齢がバレると思うけどNEWSが8人だった頃にファンになった)

どうでもいい話になるけどこのときNEWSと関ジャニが好きだった友だちとファンレターを送って友だちが関ジャニの方から返事が来ていた記憶がある。

凄い前の話だから当時はデビュー組でも運が良ければ返事が来ていたのかな。
今はどうなのか分からない。


・アニメ、ボカロヲタになった高校時代
高校生になり、私は初めて恋に落ちる。

自分でも恋をするまで分からなかったんだけど"好きな人に染まりたい"タイプの私は、その片想いの相手がアニメやボカロを好きだったことからアニメやボカロに熱中する。
(このときモンハンも覚えた。
やはり世代がバレそうだけど1番やり込んだのはPSP時代の2ndG)

NEWSと関ジャニが好きだった中学時代の友だちと離れ離れになった+好きな人に合わせるためアニメやボカロに熱中していった結果ジャニヲタだった私はアニヲタ兼ボカロヲタというまた違う界隈で沼に浸かることとなる…。

ちなみに片想いは想いを伝えることもなく、お互い違う大学に行ったから自然消滅しちゃった。

機会があれば書こうと思うけど、本当に高校時代の私は『消えた初恋』みたいな感じだった。
もちろん私が青木くん側。
だからドラマを見ていたときは道枝くんというか青木くんに感情移入したよね…。


・そんなこんなの大学時代
アニメ熱は冷めてきたものの大学の友だちがボカロ好きだったこともあってボカロは熱いまま。

自慢じゃないけど私が応援していたボカロPさん(作詞や作曲、編曲などを自分たちでやりボカロに歌わせている方)たちは後に米津玄師という名前で有名になったりヨルシカというバンドとして人気になったりしていった。
(応援していたインディーズのバンドがメジャーデビューしたときの複雑な気持ちを凄い味わったよね)


・大学卒業後
大学時代から去年まで米津さんやEveさん(呪術廻戦の曲で人気が出てから冷めたけど…)のファンをやりつつ、グループ系YouTuberにハマる。

ちなみに米津さんに関しては今も新曲が出たら追う程度にはファン。


・SnowManと出会う
はい、お待たせしました。
やっとSnowManと出会います。

SnowManと出会ったのは去年(2021年)の春。
たまたま『それスノ』の地上波1回目がテレビで流れていたのをリアタイで鑑賞。

途中アニヲタやボカロヲタになっていたとはいえ元ジャニヲタでもあったからジャニーズ関連の情報もそこそこ知っていたんだよね。
(D.D.とイミテのことは同時デビューで騒がれていたから知っていた)

なんなら鉄腕DASHが好きで欠かさず見ているからシンタローくん経緯でSixTONESはなんとなく把握していた笑

それスノを数回見たときは「SnowMan?D.D.のグループだよね?」ぐらいの認識で、まだハマってなかったけど苦笑


・KISSIN' MY LIPSを聴いて死亡
まだD.D.しか知らないから他の曲も…と思ってKISSIN' MY LIPSのMVを見てみたら、あまりの衝撃で雷に打たれたかと思った。

全編英語詞にスーツ、イスのパフォーマンス、みんなから漂う大人の色気…

今のジャニーズって2ndシングルからこんなオシャレなの!?っていう衝撃と、それスノのあのはしゃぎっぷりとの差に死亡。

スーツフェチでギャップが大好物な私にはキッシンが性癖に刺さりまくりだった。

ということで気付いたときにはAmazonでキッシン3形態をポチってたよね笑


NEWSから離れたときは「もうジャニーズを好きになることはないな」って思っていたのにね笑

けど最近になって私が行っていたNEWSのコンサートにSnowManのメンバー数人がバックダンサーとしていたって噂を聞いてSnowManとは出会うべくして出会ったのかもしれない…って思ったり。
(地方だからみんな遠征してまでバックについてたかは分からないけど)


SnowMan以外の話が長くて申し訳ないけど、こんな感じで出戻りしました〜っていう話。

こんな私だからSnowMan以外のこと(動物大好きマンだから動物ネタとか、あとはボカロネタとか)も書くと思うけど…よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?