06112020

夕日が綺麗で感動したとか、今日寝る前に話した事、今日は何を食べたとか。

そんな日々の小さな出来事を書いていこうと思う。

毎日がただ同じように過ぎているような気がするけど、振り返れば“今日”の全ては過去の思い出になっていて。

今のこの日々から遠くなった未来に、なんとなーく、あんな日々もあったなぁと今日の事を思い出せれば幸せ。


WFMが始まって、かれこれ4ヶ月目。丸々3ヶ月か。もうずっとこんな風に過ごしてきたかのような気もする。

最初の頃は運動してみたり、夕方の散歩へ2人で行ってみたりもしたけど、それも少し昔のように感じる。

今日で、家から一歩も出ず3日目が経った。

信じられない、crazyだって言われるけど私はこの生活が結構快適。最後に化粧をしたのはいつだろうと考えるほど昔で、シャワーも2日に一回くらいしか浴びなくなった。

2020年、色んな事が変わって、計画も全て立て直しだったけど、最近になって前より少しだけ、自分の事が分かってきた気がする。

言葉で上手く表現することは難しいけれど、この数ヶ月で起こったことは(環境の変化、心の変化含め)自分では到底コントロールできないような、もともとこうなるように決められていたかのような、自分ではない何かに操られているような、不思議な数ヶ月だった。

そして今もまだ、その中にいる。

2ヶ月後にはどこで何をして、どんな気持ちで日々を過ごしているんだろう。

悲しさとか寂しさとか、そんなものはとっくに乗り越えてきたような感覚さえある。


不思議と悲観的な感情はなくて、どちらかといえば晴れやかな気持ち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?