見出し画像

みんな生まれながらに特別な宝石なんだけど宝石は磨かなきゃただの石っつー話


『ありのままの私で愛される』

ってあるじゃないですか。

これってすごい大切なことだな~って私も思ってるんですけどね。

やっぱり自分を偽っても人間関係って長く続かないじゃない?


人はみんな生まれながらにしてスペシャルな存在なの。

同じ人間は二人としていないし。


…が!!ありのままで愛されることと

なんの努力もせずに愛されるは大違いやぞ

という話ね。


ねぇなんで?生まれた瞬間からスペシャルなんでしょ?そして私らしくいたら愛されるんでしょ?ねぇねぇなんでなんで??


ダイアモンドの原石って見たことある?

これなんだけど…

画像1

じ、地味~~~~!!!!!

これはこれで可愛いな好きだなと思う人ももちろんいると思うよ。

私もゆうて原石って結構好きなんだけどみんながイメージするキラッキラのダイアモンドと比べたらこれが好きな人って少数じゃない?

ちょっとニッチな需要というかなんというか…まぁ…


B専的な??(原石好きに怒られるかもしれんけど)


だからなんの努力もなくてもたまたま需要と供給が合うと愛されることもあるよね!


ただ確立は圧倒的に低くて出会いの難易度が高い


でも同じダイアモンドでも磨いてカットしたらこうなるわけですよ。

画像2

世界中で愛されるTHEダイアモンドですよね~


でもダイアモンドはダイアモンドでしかないじゃん。

ダイアモンドは磨いたってルビーにはならないし

ルビーも磨いたってサファイアにはならないの。


だからありのままで愛されるってのは

ダイアモンドはダイアモンドとして輝いて愛される

ってことだと私は思う。


ありのままは原石のままって意味じゃないんだよね。


どんなに隣でルビーが輝いてどんどん売れてったとしても

ルビーを目指したってルビーにはなれない。

ダイアモンドを真っ赤に染めてもそれはルビーではないよね。


だから人間も誰かの真似じゃなくて自分自身を磨いて伸ばすことで

心から愛される輝きが生まれるんだよな。


人間の場合は見た目だけじゃなくて中身もよ~

外見だけ磨き上げても中身が伴ってないとね。


あなたの心の宝石はなんですか?



あなたの宝石を鑑定して磨いて、マインドから愛され女子に変えていく復縁サポートはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?