見出し画像

【12星座別】風の時代に入った2021年◆結局どう仕事に活かす?【ブログからの再掲】


※2021年2月にアメブロで書いたものを再掲しています。


2020年の12月頃から風の時代!価値観が変わる!っていろいろな所で騒がれていたけど

「結局私は何したらいいんじゃい!!!!」

というところを、今回は【2021年の仕事や働き方】にフォーカスしてお伝えするという、珍しく占い師らしいことをします。


もう2月も半ばだけど( ^ω^)・・・

占星術+エジプトカードで占ってます。

♈牡羊座

個人の実績よりも、チームの利益を上げることに才能を発揮できそう。

【チーム=自分】という発想を持てると飛躍に繋がります。

一人だけでは成し遂げられないことも集団の力を利用すればOK。

最先端のメソッドを取り入れるなど革新的なやりかたも◎

古い習慣に囚われすぎると風に乗り遅れちゃう!


【カードから牡羊座へのアドバイス】

より大きなものを目指すには個と個を積み上げること。



♉牡牛座

しっかり地に足がついて、評価も正当に受けられそう。

自分が「やりたい!」と思える業務やプロジェクトには積極的に立候補して、評価をどんどん上げていっちゃいましょう。

やりがいを感じることができれば実力をより発揮できます。

フリーよりは組織の方が活躍しやすいです。


【カードから牡牛座へのアドバイス】

心が落ち着かないと感じる時は自分から地に足をつけるために心と対話を。


♊双子座

ハードルの高い目標ほど運気が後押ししてくれます。

今の状況や現実がどうかは一旦置いておいて【理想】を思いっきり描くこと。

海外的な考え方や手法を取り入れるのも良さそう。

ここまで大きい目標に向いてる年はこの後しばらく来ないから、考えるだけでなくしっかり決断と行動を!


【カードから双子座へのアドバイス】

アイデンティティを発揮できる理想を意識してみてね。


♋蟹座

1つのプロジェクトや技術・知識を【極める】年。

周りになんといわれようと執念とも言えるほどに突き詰めましょう。

それが結果的に信頼を生み、大きな支援を受けるチャンスに繋がることも。

尊敬できる人や、すでにその道を究めてる人とは積極的に交流しましょう。

深い繋がりを作ることにも向いてます。


【カードから蟹座へのアドバイス】

見てるだけではなく尊敬できる人の行動も自分にインストールして動いてみる。


♌獅子座

人間関係にストレスを感じにくい年なので【社交の場】には積極参加を!

素直に他者の考え方も受け入れられるのでより多くの情報に触れて、スキルやレベルを上げつつ、人脈を広げていきましょう。

自分だけの考えで作り上げたものには評価がつきにくいかも。

周りのアドバイスや協力はどんどん生かしましょう。


【カードから獅子座へのアドバイス】

競争心は一旦置いておいて輪から生まれる豊かさを受け取って。


♍乙女座

仕事に困ることがなく、忙しさを心地よく感じられそう。

【誰かの役に立っている】という実感も得られてやりがいも増していきそうです。

職を転々としたり、手を抜いたりせずに1つのことにこだわり抜くとさらに吉。

秩序を乱す人に厳しくなりすぎることと、オーバーワークには注意!

丁寧な仕事が評価に繋がります。


【カードから乙女座へのアドバイス】

目の前の金銭よりやりがいを追った方が結果的に財も生む。


♎天秤座

【創造】の才能が発揮されそうな年。

新しい企画・商品・仕事の進め方などなどアイディアで主役になれそうな予感です。

ぜひどんどん表に出して遠慮せずに主役を楽しんで!

クリエイティブなことや独立・転職にも向いてるタイミングでしょう。

アイディアはどんどん生まれるけど1つの分野に絞ることが大事になります。


【カードから天秤座へのアドバイス】

努力するほど実を結ぶ時。出し惜しみしたらもったいないよ。


♏蠍座

外に視野を広げるより【内側を強化】するとよさそうです。

仕事の方針や作業環境など土台をしっかり整えることを意識しましょう。

「なぜこの仕事についたの?」という初心を思い出す再出発の年。

この再スタートが後の数年の仕事に影響してきます。

しっかりと見直しと設定を!


【カードから蠍座へのアドバイス】

高く羽ばたくためにはどんなに地味でも助走がキーポイント。


♐射手座

【知識】が発展していきそうな年になりそうです。

普段より意欲も吸収力もわいてきやすいからスキルアップにぴったり!

普段の仕事の中で「もっとこうだったら便利だな」と思ったことがキーになります。

セミナーや書籍など学びには積極的に投資しましょう。

1つの分野に縛られず畑違いのことでも声がかかったらチャレンジしてみて。


【カードから射手座へのアドバイス】

環境から変えてしまうのも一つの手。これまでに縛られなくて大丈夫。

♑山羊座

【経済的】に発展しやすいときなので仕事での利益や、それによる評価で
自分の懐も潤っていく可能性が高そうです。

転職や副業でも年収アップにつなげられそう!

よく根回しして用意周到に次のステップへとつなげていきましょう。

出ていくお金にはルーズにならないように注意が必要です。


【カードから山羊座へのアドバイス】

人の豊かさをはこんでくるのもまた”人”であることを胸に刻んで。

♒水瓶座

この風の時代スタートの要である水瓶座さんはこの年まさに【顔を売っていく】年になります。

私といえばコレ!というのを周りに認識され評価に繋がっていきます。

自分の仕事にこだわりと独自性を発揮するのも大事ですが、外側のルールを無視しすぎないように納期などは十分注意。

悪い面が【顔】として売れていかないように魅力を押し出していきたいですね。


【カードから水瓶座へのアドバイス】

無理なく当たり前に継続できることこそ個性だったりするんだよ。

♓魚座

自分では一見成長を感じにくいけど実は着々と周りの世界は回っていて【なんとなく】でやっていることが評価されていたりします。

その評価にも鈍感になりやすく自身がないなと思うかもしれないけど、そのなんとなくがだいたい正しい選択になっていくみたいです。

うまくいってないかも…と思った時こそ直観を信じてみて!


【カードから魚座へのアドバイス】

意外とあなた中心にあなたに都合よく事は進んでたりする。


まとめ

風の時代に突入した2021年の仕事や働き方について、12星座+カードで占ってみましたがあなたの星座の2021年の働き方はどうなっていくでしょうか。

どんどん多様化していく働き方、社会様式や価値観は、まさに風のように世界中を駆け巡っています。

この流れに乗ってしっかり運気アップしていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?