ご挨拶

お越し下さりありがとうございます。

八ヶ岳百貨店・店長の楢と申します。
ここでは、このお店を構えた経緯についてお話しさせていただきます。

――

世の中が本当にいい循環をしているのか、
私たちは常に違和感を感じていました。

日本ないし世界目線での課題はまだ山積みです。
輸入原料への依存に廃棄問題、生産方法や添加物…etc

現代の、人やお金や経済が第一のものづくりでは
解決にはほど遠い道のりになるのではと思います。

本気で向き合うためには、1人の力ではできません。
そこで私たちは「八ヶ岳百貨店」を構えたのです。

まずは山梨県北杜市の南麓に位置する八ヶ岳をはじめ、
日本各地で埋もれている、原石を探すことにしました。

大事なのは、それぞれの職人を深く知ること。
そして掛け合わせることで最大限のパフォーマンスを引きだすこと。

八ヶ岳百貨店には、
それを確信を持ってできる力があります。

この考えを少しでも多くの人が持っていくことで、
買う人も、作る人も、環境も、その先の未来も、潤うはずです。

目指すべきはそんな、ちゃんとした循環。

現在、本サイトを製作中ですのでもうしばらくお待ちくださいませ。

八ヶ岳百貨店 店長

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?