見出し画像

さんぱちままいくじゃがいもん、な日


こんばんは。
タイトル、は?ですよね。後でちゃんと説明しますから、そう焦らず。


本日休みです。沢山寝まして、11時起床。
起きまして、昨日メモしたことをまとめたり、新たに調べたりしながら知識を蓄えました。こんなん覚えられる気しませんが、頑張りたいと思います。


お昼ご飯食べまして、出かける準備をする前に前髪切りました。メイクして、髪の毛して、少し早めに家を出まして、銀行に。10月からの奨学金返済の前に口座にお金が無く、給料日は来月の15日なので、1ヶ月ちょっと収入がない生活が続きます。正直キツいですが、多めに借りた奨学金に助けられます。借りる金額多すぎやろ、返すの私やねんで、とキレたあの日の私に、今すんごい助けられてるからそんなこと言うな、と言ってやりたいです。


私用が終わりまして、本日の目的地道頓堀ZAZAPOCKET'Sに。タイムキーパーとゲストを見に行ってきました。タイムキーパーとゲストはこちらのnoteでおなじみのタチマチ。ネタ2本ずつとコーナーという一般的なライブなのですが、コーナーがぶっ飛んでました。まずMCがまついあきらさん。タイムキーパーのMCと言えば安土さんなのですがまさかのボケがMC。この時点で嫌な予感しかしない。

1つ目のコーナーは漫才の神様を描こう!という事で3人で協力して漫才の神様を描くのですが、MCの雑なヒントのおかげで答えとは全く違う神様が出来上がってました。普通に考えて、体ひとつに対して首2本はキモすぎるし、ジャケットにもうええわ、は痛すぎるし、ネクタイさんぱちマイクも意味わからんすぎ。

2つ目のコーナーは漫才の神様の名前を考えよう!という先程のコーナーで出てきた神様の名前を考えるというコーナー。ひらがなを並び替えて作るのですが、3人が出した答えがこちら↓↓↓↓↓↓

あ、右下にいるのが漫才の神様です。ツッコミどころ満載ですよね。ジャケットくらいしか漫才師の要素ない。

肝心の答えが、そうです。本日の、タイトルにもありますように

さんぱちままいくじゃがいもん

です。


普通にいかないのがMCまついあきらなんですよね〜
ほんとに涙出るくらい笑いましたし、途中呼吸出来んくて危うく死ぬところでした。


私的神メンツで1時間たっぷり笑わしてもらいました。顔にシワ出来まくり。明日からも強く生きれそうです。


そんな9月13日。
コーナー中みんな汗だくやった。どんだけハードなん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?