見出し画像

奇跡の連続、な日




こんばんは。
9月30日の話します。


この日は仕事が休みだったのでゆっくり起きまして、まず歯医者。
虫歯の治療がようやく終わりそうな感じです。中の神経の処置が終わったので、あとは被せてある部分を作りなんやかんやするみたいです。



終わりまして、梅田で妹と待ち合わせしまして、だいぶ遅めの敬老の日プレゼントを買いに行きました。毎回母親と買いにいくのですがそろそろ自分達で決めて買おか!とのことで、同居してる祖母にはハンカチ、離れて暮らしてる祖父母にはマグカップを購入。まだ渡せてないので喜んでくれたらいいなと思います。



お腹空いたので、串カツだるまに。自分で揚げる串家物語とは違い、お店の人が揚げてくれるので、注文したら待っとくだけ。ソフトドリンクで乾杯しまして、妹の誕生日の話に。誕生日当日は面白そうな公演があったのでそちらに行くことがもう既に決まってます。その日の晩ご飯はサイゼリヤでいいそうです。日を改めてもう一度聞きたいと思います。誕生日ディナーがサイゼリヤでいいのかと。



晩ご飯食べ終わりまして、妹は帰宅。
私はウルトラお耳というフミ吉永もーりしゃすさんのトークライブを見にZAZAPocket'sに向かいます。
整理番号後ろの方やしと思い、お手洗い行きまして、終わって扉を開けるとそこには長身男その名も吉永もーりしゃすさんが。出演者とすれ違うという奇跡に出会いました。ただこの奇跡これだけでは終わりません。




トークライブが始まり、もーりしゃすさんが普段書いてるnoteを振り返るコーナーから始まりました。noteに載ってない話など聞けたものの、結果4日分しか進んでなかったです。そんな中、「全然今言うことじゃないんですけど、実は11月の開催も決定してます!」とまさかの告知。第1回も終わってないのにめっちゃ気早いやんって思いました。
そして後半は質問コーナー。私が送った3つの質問のうち、2つも読んで頂きました。これも奇跡。


スペシャルゲスト丸亀じゃんごの北村さんも登場し、「え?あ、もーりしゃすか」の24時間限定(インスタのストーリー)のノリを生でしてくれました。


最後に大きな声で「お土産があります!」と。チケットの半券を引いて当たった人にティーセットプレゼントしますとのこと。みんな反応イマイチでした。私もその1人でした。ごめんなさい。


そしてもーりしゃすさんがチケットの半券を引きました。


引いた番号24


私の整理番号24




え!?ん!?


一瞬何が起こったのか分からず心臓飛び出そうなくらいバクバクしてました。
いますか?の質問に小さく手をあげる私。
2人が見つけてくれて、後で受け付けで貰って帰ってくださいね〜と優しく言ってくれました。


公演終わり、チケットを持って受け付けに行き無事に当たったティーセットを頂いて帰りました。







次の日お礼のメッセージ送ったら「ティーセットでゆっくりしてください」と。優ぁ〜。


今年行った公演どころか、今まで行った公演の中で忘れることのない、なんなら1位か?と言うくらい楽しくて嬉しいライブでした。


そんな9月30日。
もーりしゃすさんは自分で自分のこと決めれないくらい、末っ子味溢れてる人でした。(実際末っ子)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?