何かと充実してた10月、な日

こんばんは。生きてました。10月2回目の更新です。
前回の更新から今日までのことをざっと書き起こしたいと思います。


まずは

10/3  Kiwami極 SP @漫才劇場

難波のマンゲキに久しぶりに行きました。今回のお目当ては和牛。こちらも久しぶりに見ましたが、相変わらず面白い、面白い。体感20分くらいネタしてました。


10/6  ナンバーエイト @ZAZA Pocket‘s

初めまして、ナンバーエイト。なんで今まで行かんかったんやろうと後悔するくらい面白かった。爛々の萌々ちゃんが途中スナックのママにしか見えないくらい、先輩に対してズバズバ言うてました。


10/12  きたみなの漫才を作る会 @漫才劇場

学生時代はほぼ毎月行っていたライブに、妹が誕生日だったので、一緒に行ってきました。私が無知すぎてネタ中に出てくる、映画や話題のアニメの内容に全くついていけないことが悔しすぎました。いつまで毎月やってくれるんかな~。寄席にいけない日々が続くので、定期的にこの単独ライブできたみなを摂取しに行かなければという謎の使命感にかられました。


10/14 クライマックスシリーズファイナルステージ第三戦

負けましたので、試合内容は触れないでおきます。まあ唯一言えることと言えば、「千賀で4点も取れるわけないやろ。」です。


10/17 賞レースに向けて配信無しでネタを見てもらおうライブ @ZAZA HOUSE

こちら初めましてライブ。吉田たちとタチマチが出演すると見まして、仕事終わりに行ってきました。このライブで牛ぺぺを初めて見まして、こんなネタ面白かったんや!とお腹抱えて笑いました。


10/21 フミ単独ライブ お魚犬 @漫才劇場

前回の「落研タックル」からすっかり二人の虜になりまして、迷わずチケット購入。1本目の「あやし方」というネタで二人が赤ちゃんをあやすのですが、首が座ってない赤ちゃんの抱き方が二人ともぎこちなさ過ぎて、元保育学生の私は気になって気になって仕方がなかったです。
あと印象に残ったコントで言ったら、4本目の「電話」というコントで、仕事がうまくいってない息子(もーりしゃすさん)と母親(とん平さん)の電話での掛け合いのコントなのですが、今の自分と重なりすぎて途中泣きそうになったのですが、最後の最後でその涙が一気に引っ込むくらい笑いました。
どうや噂によると12月にも単独ライブをするそうなので楽しみに待ちたいと思います。


10/27 日本シリーズ第五戦

歴史に名を刻んだであろう最終回に劇的なドラマを起こしサヨナラ勝ち。推し(西野真弘)が大活躍してくれました。もういうことないです。正尚さん、こちらこそ感無量です。唯一あるとするならば、途中今日は無理かなと思い二回ほど睡魔に襲われましたが何とか耐えました。


10月はこんな感じです。


毎日仕事がしんどくてノルマ無いのに目標を勝手に定められ、日々プレッシャーに押しつぶされそうになり、毎日辞めたい理由を探しながら、働いてます。人がいいから続いてる説はありますが、とりあえず年内はがんばろか~と適度な力加減で、頑張りすぎない程度に頑張りたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?