才能≠感性

何年か前に読んだ伊藤ガビンさんのインタビューをまた読み返したくて検索したけどその記事がもうなくなっていたのでガビーン😱なんですが(ダジャレ)、そのインタビューを記事にしたブログがあった。

才能とは感性だみたいなことを何度となく耳にして、わからなくもないけどすごく違和感もあって、才能も感性もなんの保証もないすよね。
そんないつ消えるかわからないものをなんで信用できるのかなと。
実は才能という言葉も信用してなくて、便宜上その言葉は使うけど、くらいのものだった。
でもガビンさんのインタビューを読んでナルホド!とちょっと考えを改めました。

信用できないのは手を動かさない「アーティスト」だ。

※魚拓があったので貼っておきますね。
ガビンさんらしいすっとぼけた言い方してますけどそれに騙されてはいけない(笑)。

https://megalodon.jp/2015-0218-0022-46/tocana.jp/i/2014/10/post_4978_entry.html

肝心なとこが無かった…😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?