見出し画像

川越の絵の仕事

長いこと川越市民をやっていながら川越で絵の仕事をやったことがなかったのでやりたいなぁってずっと思っていて、個人店の絵の仕事がやりたかった。別にそれで有名人を気取ろうとかこれで川越クリエーターの仲間だぜとかそんなことはまったく考えてなくて、まぁ仲間として受け入れてもらえるならそれに越したことはないけどどちらかというと孤高でいたい気持ちが強い。馴れ合いは子供の頃から嫌いだ。
そんな可愛くないことを言ってるから仲間として受け入れてもらえないのだろうしかし、そんなわたしにも川越の個人店の絵のお仕事のご依頼が来ました。嬉しい、ありがとう!
ご依頼のテーマが「農業」で何点描くのかも決まってないけど結構大きめの仕事っぽいので選べるように多めに描いていて、目指しているものから大きく外れなければ自由に描いていいとのことなのでとても楽しい。
長いことクライアントワークで絵やマンガの仕事をやってきて、それなりにスキルは培ってきたので、お客さんのご要望に応えつつ、そこからちょっと先に行く、そんなことをやっている。

さて、どうなるか。
いろんな人に楽しんでもらえますように🙏

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?