見出し画像

「ガールポップ'90s」特集

ソニーミュージックが運営している「Webで読める大人の音楽誌 OTONANO」の1月号は、「ガールポップ'90s」特集です。
今回、この特集の総合監修をさせていただきました。
僕の担当は、90年代ガールポップのアルバム36枚のセレクト。
そして、音楽ライターの栗本斉さんとのガールポップ対談です。
僕の担当外ですが、遊佐未森さん、渡瀬マキさんのインタビューも掲載されています。

今回選ばせていただいた36枚のアルバムは、僕を含めた6人のライターで6枚づつレビューさせていただきまして、1月5日から平日2枚づつ掲載されていきます。
こちらのnoteの方でも紹介していきたいと思いますので、是非チェックしてくださいね。

栗本斉さんとのガールポップ対談も4回に分けて掲載されますので、そちらの方も是非ご覧ください。(今回はその第1回目)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?