見出し画像

前撮り


成人式の前撮りをした。そのスタジオのスタッフ全員が優しい明るく温かい人達ばかりだった。

ヘアメイクを担当してくれた人はどうしたら写真に髪型が綺麗にうつるのか考えてくれたり,振り袖の色に合ったメイクをしてくれた。着付けの人は振り袖にあった帯の形を考えくれた。写真を選ぶ手伝いをしてくれた人は優しい人でゆっくりと写真を選ぶことができた。他にも色々手伝ってくれた人も私が楽しく前撮りができるように明るく優しく接してくれた。

特にカメラマンさんがすごく印象に残っている。元々カメラがすごく苦手で前撮りもぜんぜん楽しみではなかった。けどカメラマンさんおかげですごく楽しく撮影することができた。明るくて優しい雰囲気が私を包み込んでくれた気がした。撮影が終わってしまうのが嫌になるほどその人の人柄を好きになっていた。(恥ずかしくて早く撮影終わらないかなーとか言ったけどほんとは終わってほしくなったなー)

お仕事だから当たり前だよと思う人もいると思う。けどお仕事でも人に優しく明るく温かく接することができることはすごいことだと思う。
私も優しく明るく温かい人になりたいと思った。

楽しみではなかったものがすごく楽しくて楽しくて終わってほしくないと思ったことがなかったから一つ一つのことを鮮明に覚えている。なんか不思議な感じ。


(この投稿をそのスタジオの誰か見てくれたら嬉しいなー)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?