見出し画像

おばあちゃん

「ありがとう」という言葉を1日に何回言っていますか?

私のバイト先は私よりも年上の方がたくさんいます。私の祖母と同い年ぐらいの方もいます。その方はすぐに「ありがとう」という言葉を言います。私が少しでもその人も仕事を手伝ったら「ありがとう」と言う,当たり前なことをしても「ありがとう」と言う。なんでこんなに言うのだろうか?

バイト先の方がたくさん「ありがとう」を言う理由は,はっきりとはわからないが「ありがとう」という言葉のおかげでみんな楽しく働くことができています。もっと頑張ろうと思えるようになります。

 「ありがとう」という言葉には強い力があると思いました。言われた人はすごく嬉しい気持ちになる。言った人もお礼を言えて嬉しい気持ちになる。どっちの人もプラスになることはすごいことだと思いました。

私はもっと人に感謝しながら生きていきたい。「ありがとう」という言葉を大切にしていきたい。

今回の記事も最後まで読んでくれてありがとうございます。「ありがとう」という言葉でこれを読んでくれた「あなた」の周りの人をしあわせにしてください。こんな上から目線で言えるような人間ではないですが,人をしあわせにすることはすごく自分にとってもプラスになることだと思っています。まぁけど1番は人のことよりも自分を大切にすることが重要。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?