見出し画像

仕事に対して思う事

新年明けましておめでとうございます。
急にアフロの写真からでごめんなさいw
仕事してる写真がアフロのしかなかったので載せましたが現在アフロではありません。今回は僕が思う仕事についてお話ししていきます。

初めてお金を貰ったのは?

僕が初めてお給料を貰ったのが15歳の時
当時、通信制の高校に通いながら週5でドラックストアで働いてました。
時給800円×7時間×5日=月給約11万円
お金を手にした時、大金持ちになった気分でしたw
初めてのお給料で買ったのはRight-onで売ってる高いダウン(約2万円)
そのダウンを7年間大事に大事に着てました。
1回もクリーニング出してなかったから相当汚かったはずw
その後はコンビニ、ラーメン屋、リヤカー引いて豆腐売ってみたりと色んなバイトをしてきました。色んな人に怒られたし迷惑を掛けてきました。
まだまだ未熟ですが色んな方から沢山の事を教わり社会人になりました。

社会人になってみて

社会人になって思う事は「責任」の大きさでした。
誰かの指示で動く事もありますが自分で考え行動する事が圧倒的に多い。
それこそ僕はYouTuberになる前はずっと営業職だったので、契約を取る為に自分で考え行動してきました。もちろん上手くいく事もあるけど大抵は空振り、失敗
お客様に怒られる事もしばしば…
そうやって自分で考え行動する事の大切さを学びました。

YouTuberになって

色々ありながらも有難い事に、職業がYouTuberになってから約4年が経ちました。なんとかまだYouTubeで食べていけてるのもこうやって観てくれる皆様がいるからです。改めて本当にありがとう。
僕が約4年間YouTubeを仕事として続けてきた中で一番大切にしてる事を少しお話しさせてください。
まず結論から言うと「時間」です。
現在僕はYouTubeで8ちゃんねるを運営しています。
僕が勝手に決めた事だけど、投稿時間は20時30分と決めています。
「1分でも遅れずに決めた時間に投稿する」
一番大切にしてる事です。
こんな僕の動画を見てくれたり待ってくれてる視聴者の方との約束の時間だと思ってます。テレビでも番組表というものがあり、決まった時間に決まった番組が始まります。それを楽しみにしてる人も少なくないと思うんです。
そんな風に20時30分になったら
8ちゃんねるが更新されると言う共通認識をみんなと共有したいんです。
「気にせず自分のペースで更新しなね!」とか「遅れても全然大丈夫だよー!」なんて言ってくれる優しい方もいると思うんです。
人それぞれ考え方は違うと思うけど僕はその優しさに甘えたくなくてと言うか皆だって毎日、学校やバイト、仕事の時間が決まっててそれを一生懸命守ってるわけで。それなのに僕だけ許されるのもなんか違うかなーと思ったり。
色んなYouTuberさんがいて色んな考えがある。自分の考えが正しいとも一切思ってません(笑)あくまでも今回は僕がYouTubeを投稿する上で一番大切にしてる事についてお話しさせていただきました!
最後まで読んでくれてありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?