【乃木坂46】30thミーグリ(9/18)

ミーグリ記録用。

※ミーグリレポではありません。

今日の予定

元々は推しメンである山下美月ちゃんが1次受付で全落だったので他のメンバーを取りまくった日。
当初の予定では2部と3部で清宮レイちゃんも取ってたんだけど、ミーグリお休みということで一ノ瀬美空ちゃんにある程度集中できるようになった。

あと、冨里奈央ちゃん誕生日と知らずに狙い撃ちしてしまったw

岩本蓮加 1部10枚

1部からミーグリを取ったのはいつぶりか。
1部なので定点カメラを気にせず入場。
蓮加ちゃんには5番目ぐらいに入れた。
朝一ということで僕も蓮加ちゃんもいつもよりテンション低めw

話は配信に備えてヴァロ予習していたけど、配信予定日を1週間勘違いしていたという自分語り。
余った時間で蓮加ちゃん表紙のアップトゥボーイからお気に入りカットを報告し終了。

本人にもチラッと話したけど、ゲーム関連の仕事は今まで乃木坂が進出してこなかったジャンルなので、そういった新規開拓にはワクワクする。

一ノ瀬美空 2部5枚

直前の定点カメラで口滑りの生田を継承したみーきゅん。
ミーグリでは5期生の間で流行っている猫耳ヘアをしていた。猫耳に触れてみたら、あちらからどんな髪型が好きか逆質問を受けたので、それに応える形に。個人的に本当に楽しかったのでレポはメモとして残している。

ちなみに、好きな髪型にはポニーテールとハーフアップを答えたんだけど、「後でやってみようかな…」と言って後半の部で本当にやってた。

一ノ瀬美空 3部5枚

ここでは全ツのごめんね、スムージーを褒めたかな。レポに残すほど中身のある話はしてない。5枚出しなのにw

それよりも印象的だったのは、最初の挨拶の満遍の笑み。シンプルに強い。あれでテンパって初動遅くなったw
あと、会話の間でキュンって反応してきたり(川﨑桜ちゃんの必殺ASMR的なやつ)、ハート作ったりするのズルい。隙がない。

冨里奈央 4部1枚

誕生日当日がミーグリだった彼女。
ミーグリの待機人数はやまかき以上でこの日トップだった。

1枚出しなので誕生日おめでとうって言って、あとは髪切ってたので髪型褒めて終了。
なんかラグが激しかったけど、短い時間で名前呼び+ハート作るあたり、この子も対応力高い。若い子って大体ミーグリ伸び悩み傾向にある中、この子はどんどん伸びていきそう。

一ノ瀬美空 4部1枚

前述のとおり、この部からハーフアップに変わってた。でも1枚出しなので最初から決めていた必殺技のリクエストを。ついにみ〜キュンキュンいただきました。定番の必殺技がある子は1枚でもこれが出来るから強いね。

あと、この部は「おかえり」と言ってもらえたんだけど、1枚だとリアクションする時間がないw

一ノ瀬美空 5部3枚

前の部でハーフアップに触れられなかった後悔があったので、それを褒めることだけ決めて臨んだ最後のミーグリ。カメラ切り替わったらまさかのポニーテールだったので、すぐさまポニーテール褒める方向に修正したけど。

あとは1日のお礼と、ブログコメントすること伝えて終了。彼女はリアクション早いし、返しも上手いので話し易い。

定点カメラの様子

日付書く係はてれぱん。
奥田さん、おかひな、中西あたりはほぼ毎回定点に来ていた印象。
個人的に1番イメージ変わったのは中西。他のメンバー呼びに行ってくれたのは素直に好印象。

2部おかひなの大人っぽい服装。さくちゃんが上着脱がしてセクシーな感じになってたのワロタ。

さくちゃんのモノマネをする冨里ちゃん、おかひな、みーきゅん。
それぞれのモノマネはざっくりこんな感じ。
冨里ちゃん→1人だと何も出来ないです
おかひな→パソコンをすぐ壊します?みたいなやつ
みーきゅん→レコメンで本人が言った「シュン」を誇張気味に

髪切った冨里ちゃん。
いつ切ったかの話で公式発表されていない情報を漏らすみーきゅん。口滑りの生田に後継者が誕生した瞬間である。

絵しりとりでリーマンショックを書く林w
世代的にリーマンショックが分からないメンバーも多い中、すぐにリーマンショックが出てくるテレパン。誰が書いたか当てる中西。

部の終わりに必ず現れる奥田さん。
裏でミーグリの声がダダ漏れの金川。
(いい加減音漏れ対策してほしいけど、ミーグリの時間内に定点カメラに人がいるという運用をそもそも想定してなさそう)

必ず小川彩ちゃんを食べようとするみーきゅん。
小川屋曰く、抱き付く時の締め付けが強い+足まで絡めてくるらしい。生田やんw

待機列の様子

この日の待機列の様子と雑感。

全完売しているメンバー間でも待機人数には倍以上の差が出るケースもある。
どの部も80人超だったのは山下、遠藤、賀喜、冨里。
冨里ちゃんは誕生日当日だったので、通常時はおそらく5期生平均の方。

次に多かった印象なのが梅澤、井上。
2次受付で全完売するメンバーが大体このクラス。

次に多かったのが5期生。
5期生の中でも個人差があって、なぎちゃんの次に全完売が早かった菅原が以外に平均では下の方で、裏を返せばすでにコアなファンを獲得している。
完売枠がない岡本でも2部は待機人数が50人超。
他の部は20人台とかだった気がする(あんま覚えてない)

次に多かったのが4期生完売組+蓮加。
完売が遅めだった筒井さんはその分母数が多く、完売組の中だと蓮加、柴田さんは40人そこそことか少な目な印象。コアなファンが買い支えていると解釈できそう。

でんたまで20人そこそこなので、同じ全完売でも個人の負担がデカそうなことが窺える。

ちなみに今回不参加メンバーだと、久保は梅とかと同じクラス。
掛橋、清宮、早川は4期生完売組とほぼ同一。
次のシングルは4期生がボーダーにかかってきそうなので、何を基準に線引きするのか気になるところ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?