見出し画像

今あったことのつづき

あれから2日。あの道を通るたびおばちゃんが倒れていた場所を確認している。どうしてるかな、まさか骨折とか無いよな‥て不安なまま2日。

今さっき、おばちゃんの息子さんが無事を報せに来てくれた。顔の擦り傷と口の中を切った程度で骨折もなく、今日はデイサービスに行ってるとの事。

あーー!よかった。ほんとよかった。

何度もお礼言われ恐縮しきりだし、菓子折りまで頂いてしまって。無事でよかったですほっとしましたーって言いながら泣きそう。

お元気でいらしてくださいと伝えて、って言えばよかったな。後々かける言葉が出てくるんだ。咄嗟に気の利いた声掛けがいつかできるようになりますように。

ほんまほっとした!喜んでもらうって嬉しいもんだな。乾杯だ。