見出し画像

忘れ物

朝、仕事に行く前に持ち物を確認しない主義です。

こんにちは。みつばです。

厳密に言うと、常に持ち歩くカバンは、中を確認しません。常に持ち歩く物として認識しているからです。

ところがどっこい

カバンをひっくり返しても出てこない大切なものがあったんです!それが、社員証です。セキュリティカードも入ってて、ロッカーとか、とにかく行き来できない!打刻もできない!

早く帰りたい

なくなったりしてたら始末書ものです。家にあるはず~!家にあるはず~!あーもう、落ち着かないっ!あるはずの物が無いって、ほんと~に落ち着きませんよね。

そもそもの原因

カバンを買い替えて、ちょっと大きめというか、緩めのサイズになったことで、チャックとか開けやすくなったんです。きっと、それで末っ子が、イタズラしたんじゃないかと踏んでます。え?人のせいにするな、ですか?ごもっともです!カバンを誰にでも触れるソファに置いておいた私が悪いんです!あああああ、自己嫌悪。

とりあえず

仮のカードをお借りして、1日過ごせそうです。帰ったら、すぐに探します。ちゃんと、見つかりますように!

反省を活かして

もう、二度と、カバンをソファなんかに置きません!末っ子の届かない押し入れの上段に仕舞います!

かみさま~

ほとけさま~

お願い。ゆるして...


‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››