見出し画像

100年の恋とは……?

恋って、シタゴコロがあるし、自分勝手な想いって聞いた事がある、、、気がする。

あれだ、100年片想いしとけってやつだ。

100年の恋も冷める…って言葉があるけど、
100年恋してから言おうやって思っちゃう私は結構ひねくれた性格だと思う。

果てさて。

私にも、そこそこに愛して結婚に至った旦那さまがいるわけだけど、、、

ごめん。100年片思いする自信は欠片もないわ。

私がもっと若けりゃ、1年も経たないうちに別の男に寄ってこられてホイホイ着いてっちゃうわね。

想いを返してくれない人をずっと思い続けれる人って、きっと自己肯定感が高いのね。

っていうのは、私の持論なんだけど、自己肯定感が低い人は他人から認められたいっていう承認欲求が強いから、好かれたい!愛されたい!なのね。

あの人はすごく好きだけど、きっと相手にされないだろうし、一途に好きでいてくれる手近なこの人にしておこうって考えに至るんじゃないかな?と思ってる。

少なくとも、私がそうだったからなんだけど。

私を好きで大事にしてくれる人には、私も誠心誠意お応えしますわ。

それこそ100年の恋してるくらいの思い込み、マインドコントロールしてみせるくらいよ。

そんな私の恋愛観なんだけど、これは人生観にも共通してたりするのよね。

例えば、良い事が起きることを期待すると必ず悪い方向に行くっていうね。

明日は遊園地行ける!とか、プレゼントにこれを買ってもらえる!なんて期待すると、99.9999%の確率で遊園地行けない、プレゼントくれない、って方向に行くのよ。

だから、この人は私を愛してくれる!大切に想ってくれてる!なんて思うと、影で浮気してました!なんてことになるって本気で思ってる。

だから、私は全力で人を愛したことがない。

もちろん100年の恋なんて無理。

誰かに夢中になったことはあるし、周りが見えないくらい恋に恋して溺れて傷ついてたくさん悩んでいっぱい泣いた経験もある。

そして学んだんだろうね。

期待しても裏切られるだけ。

だったら小腹減ったなくらいの期待と、腹八分目の諦めを持つことにしてる。

これをたまにひっくり返してしまうことがある。

期待を腹八分目にしてしまうと、遠足の日に大雨くらいの裏切りが待ってる。

そして私のクリスマスプレゼントも。。

iPadminiを希望してたの。3ヶ月前から。。

言われたのよ。お金ないから無理って。

しかも、ついさっき。

これは泣いていい案件よね。

iPadが手に入ったらどうしよう!

お絵描きしたいな~
ゲームいっぱいしたいな~

なんて考えて、暇さえあれば、
Appleの公式サイトでPV眺めてた。

ここまで書いててちょっと話が逸れるけど、
NOTE書きにくくなった!! 

改行変ー!

なんでこんなスペース空くんよ。。。

NOTEがアップデートしたって聞いて、ワクワクテカテカしながら書いてたのに。。

あれだ。

旦那もNOTEもそうやって私の期待に応えてくれないのよ。。

いや、NOTEはまだマシかもしれない。

だって悪いところがあれば改善の余地がある。

旦那は、ごめんでも言い訳でも言ってくれたらいいのに、それは買えんの一言で終わらせやがったのよ。

はい!不信感爆上がり~

100年の恋ができる人になりたかった。。

‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››