訪問介護事業所開設日記⑯

おはこんばんちは!
この挨拶って『Dr.スランプアラレちゃん』の
挨拶だと言うことは
平成生まれなら
きっと知らないだろうと思っています
(んちゃ!は有名だよね?)

仕事依存症になりました

今日の話題としてはこれです(笑)
物の見事に仕事依存症になったと思います

自覚症状アリです。

自宅の直ぐ近くに事務所を借りたんですが
最近は家に居ても落ち着かず
事務所にいた方が落ち着きます

今のところ家でも何だかんだ
仕事は出来るので
家でやれば良いのですが
家で仕事をすると
どうも落ち着かないんですね

それに
ダラダラしてる方が
気持ちがソワソワしちゃうんですね

別にやらなきゃいけないことが
あるわけではないので

ダラダラ出来るときは
ダラダラしてれば良いとは思うのですが
そうしていると
ソワソワしてきて
結局何かしらのタスクを見つけちゃうんです

極めつけは
この間、郵便局に行こうとしたら
道を間違えて(ふたてに分かれている道を左に行くところを右に進み)
やり取りのある
事業所さんに行ってしまいました(笑)

事業所さんの前についてやっと
「は!道間違えた!!」と思い
戻りました(笑)
(良い精神科あったら教えて下さい)
(あ、私のお姉ちゃんは臨床心理士だった)

と言うわけで
順調におかしくなっていっております

仕事の方は順調と言えば順調で
会社の口座も出来たし
開設時には既に利用者さん
1名頂いているし
来週は登録ヘルパーさんの面接が
二件入っているし
来月のシフトも作ったし

なんとか自転車の車輪は回っております

先の見えない時代に先の見えない事をして
正直「なにしてんだろ?」っとは思いますが
やれるだけやってみます💪

では、また!

ここまで読んでくれた貴方にお願いがあります!
もし応援してくださるなら
この記事を買って頂けませんか?
いわゆるクラウドファンディングってやつです
売上金は全て事業所の運営費に当てます‼️

よろしくお願いします!

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?