見出し画像

YAKINIKUMAFIA IKEBUKUROに行きました

感動させられた‼️

今日はYAKINIKUMAFIA IKEBUKUROにいった感想を書きます‼️

一言でいうとメチャクチャ良かった‼️

美味しさはもちろんだけど
(美味しさも超一流❗それだけでもコーナーに追い詰められてノックアウト寸前‼️)

それ以上と言うかそれ以上⁉️に
ステージパフォーマー(店員さん)の
接遇が凄い❗

接客と接遇の違い

実は以前から職場で接遇の担当していた私なのですが
その時に
接客と接遇は似て非なるものであると
結論付けました。

簡単にいうと
接客はお客さんを不快にさせない技術であり
接遇とはお客さんをこころよくする心根である
と言うこと

YAKINIKUMAFIA IKEBUKUROはその両方がトップクラスに良かった‼️

ステージパフォーマーと言われる所以

YAKINIKUMAFIA IKEBUKUROで働く人達は
ステージパフォーマーと言われ
お店をステージとして
接客や接遇をパフォーマンスにしているのである

だから
ステージパフォーマーと言われるのである

全員がその意識があるお店

YAKINIKUMAFIA IKEBUKUROは
従業員全員がステージパフォーマーだと自覚して働いている

ステージパフォーマーの方たちは
自分達がステージパフォーマーであり

お客さんを
全力で楽しませ
食を通したエンタメで満足させる

その事に自分の能力を全振りしている

しかも全員が意識出来ていることが物凄かった

普通のレベルじゃない普通

凄いところが
自分の能力を全振りして仕事をする

その事が
YAKINIKUMAFIA IKEBUKURO以外の店だと
実は普通じゃないと言うか
ある程度
余力を残していたりする

だけどステージパフォーマーの皆さんは
本当にその時の自分の力を出しきって
お客さんを楽しませてくれる

これは出来そうで出来ないこと

もっと言えばやって当たり前っぽいけど
みんなやらないことである

そのレベルはディズニーランドを越える?

最高級の肉を食べ
〆の牛骨スープのラーメンに
舌鼓をうち帰路に着いた

お店を出て電車に乗った
その時に私は
YAKINIKUMAFIA IKEBUKUROの
真価をみた!

それは
ディズニーリゾートにいったあとの感覚に
似ていたからだ

「美味しかったし、楽しかったな、
また行きたい」
と言葉では
この三つの言葉でしかないけど
それ以上の感情があった

しかもワギュジスカンを食べていた
2時間の間だけでだ

しかもディズニーランドは
色々な感動させる武器を揃えているが

YAKINIKUMAFIA IKEBUKUROの武器は
ワギュジスカンだ

それを考えると
「こりゃもしかしたらディズニーランドを越えたエンタメかもなぁ」
なんて思いつつ
今、この記事を書いてたりする(笑)

ぜひ一度は行って欲しい

言葉ではこの感動を言い表せないので
とにかく是非とも一度は行って欲しい❗

全力でおすすめします✌️

https://yakinikumafia-ikebukuro.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?