梅雨好きの戯言

こんばんは、お疲れ様です。

今日は雨がしとしと降っていて、なんだか梅雨に入ってしまったような感じがします。

こんな雨の日は、薄暗くて、薄寒くて、気持ちも落ちぎみですが、休んでいいよと言われてる気もします。

晴天だと気持ちもよく、頑張ってみようとお洗濯とか、散歩とか頑張ってしまったりして、夜になると疲れぎみだっりしますが、雨が降ってると、休んでいい日、好きなことを目一杯しても大丈夫感がするのです。

これって、私だけでしょうか。

まあ、6月生まれなので、梅雨が心地よく感じるのかもしれません。

本を読んで、想像を膨らませるには最適な季節かなと。

好きな喫茶店で、音楽聴きながら、🍰ケーキも食べて、文章を書く。なんて、楽しいひとときか。

梅雨も楽しめるという、お話しでした。

まるまるより


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?