生でなくても

おはようございます。今日も良い一日を。

少し前にライブのつぶやきを見ていたら、毎回、コンサートに行ってる方と
体の調子が万全で無いため、行かれない方のつぶやきのなかで、コンサートに行かれない事に傷付いてるコメントをみかけました。とても良く分かります。

凄かった!!最高だった!!と言われれば、あぁ、見れなかった。その瞬間に立ち会えなかったという大きな後悔を持ってしまいそうで、いけない、いけない、そういう時もある。と自分をはげまします。

何らかの都合や状況、なかでも病気や怪我で行かれない時は、よく皆さんの言われる、🎥カメラを引いて、遠くから見てみると、冷めてみられる様になるかもしれません。コンサートには行かれないけど、次のアルバムは絶対画期的なもの作ってくださいね。とか、思うのは勝手ですもん。

アルバムはリスナーが聴ける場所で、聴ける時に、作品を鑑賞できる最高の演奏です。生じゃないけど、同じ場所で、同じ空気を吸って、同じ風に吹かれなくても、アーティストが作った瞬間は共有出来ると思ってます。その歌を歌ってる瞬間は、🎙️録音だとしても、その歌に込めた思いは、聴けるのです。🌛

どうか、コンサートに行かれなくても、生の推しに会えなくても、心を強く持って、音楽を楽しんで下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?