見出し画像

自転車でフラフラ

こんばんは、八坂です。


半年前、通学中に自転車ですっ転んで、自転車前方部が大破しました。カゴは曲がったを通り越してもともとそういう形だったかのようにねじれ、ハンドルとタイヤが同じ方向を向いていない状態になったのですが…。それから買い換えることも修理することもなく使い続けました。ごめんね…お疲れ様……。

そして受験が終わってすぐ、新しい自転車に買い替えました…!パチパチパチパチ


ロードバイクやクロスバイクってかっこいいですよね。小さい頃からずっと憧れていたんですが、低身長+ぶきっちょのコンボが強烈で中々手を出せずにいました。

自転車屋さんに相談してみたところ、これならいいんじゃない?とオススメされたのがルイガノのコンフォートバイクでした。初心者も手を出しやすい価格、フォルムはほぼロードでかっこいいし色はミルクティーみたいでかわいい…。即決でした。


初めて自分のお金で自転車を買ったこともあって愛着が湧き、沢山乗り回したくなった私は、買って数日後、近所の土手へ向かいました。

多摩川…走り始めてから道の表示で知ったのですが、サイクリングロードになっているんですね、片道50km…。

生憎途中で引き返すことができるような柔軟さを持ち合わせておらず、ここまで来たら最後まで!!と走りきってしまいました。往路だけなら景色もよく楽しかったのですが、復路のお尻と足の痛さと言ったら……恨むぞ運動不足。

家からの距離やゴールの羽村市というところで迷ったりしたのを合計して、100kmちょっと走ったと思います。


いや〜〜すごい距離走っちゃったな、すごい自分。そんな感じで達成感に満ち溢れていたのですが、ネットで調べてみるとどうやら100kmは自転車乗りの普通のようでした。ガックリしたと言えばしたのですが、同時に自転車に対してさらなる期待をし始めました。

日帰りで、電車賃なしで都外にいけるじゃん!!!

そこからが早かったです。晴れるたび自転車をこいで行ってみたかったところへ行っています。あっという間に趣味になってしまいました。楽しい。


今日は千葉の方まで行った、楽しかったーみたいな日記を書こうと思っていたのですが、前置きが長くなったので前置きをメインにしました。もう日記じゃないですね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?