見出し画像

スキなもの

こんばんは、八坂です。

私、人に自分の好きなものを言うのってちょっと苦手で。
「私の好きなものなんて興味無いかも…」
「オススメしたいけど微妙な反応だったら怖い…」
なんて考えてしまい中々話題に出せません。人の話を聞くのは好きなのですが…。

その点、Twitterやノートは誰かに届く独り言なのでとても好きなものを書き込みやすいです。趣味が合う人がいるかもしれないという淡い期待が心をあったかくしてくれます。

そんな感じで、今日は好きなものを片っ端からあげていきます。

https://youtu.be/IJmmMTzJtBw

まずはYouTuberから。inliving.です。
自分の生活の一部を切り取って映像に残す、ありのままな雰囲気がとても好きです。こんな生き方を真似したい。

https://youtu.be/KqM3rqzCYcg

続きまして、系統がガラッとかわり東海オンエアです。私をYouTube沼に引き込んだ人達。
これはこれで自分の生活の一部を切り取ったグループです…。やりたいことをやる!という台詞がまさにピッタリ。メンバーが楽しそうにしているのが見ていて楽しいです。サブチャンネルなんて特に内輪ノリを極めていますが、見れば見るほど東海オンエアメンバーの人間性にハマっていきます。

https://youtu.be/j7CDb610Bg0

音楽です。BUMP OF CHICKEN。高校受験期に車輪の唄をYouTubeで見て(何故か)泣いて以来こっそり好き続けてます。いつかライブ行きたい。

https://youtu.be/vr8Pb77WWEg

宮下遊さん。ニコニコ古参の歌い手さんです。高校時代にTwitterの友人の勧めで聴いて以来です。ほんとに1人で歌ってる!?ってぐらい声のレパートリーがあって、永遠に飽きる気がしません。

https://youtu.be/xxUxnz5CwF0

ズーカラデル。これはつい最近ラジオで聴いてハマりました。7月にアルバムを出すようなので買おうかな…と。

自転車です。スピードの出るものに変えて以来遠出が楽しくてしょうがないです。ヘルメットなどがないので早急に買い揃えなければ…と思っています。大学在学中にロングツーリングをしたい。

SINoALICEです。これもTwitterの友人の勧め。無課金ですがかなり初期からやっているのでまあまあ強くなってます。サービスが続く限り頑張りたいなあ。

絵は物心ついたときから描いてます。特に上手い訳では無いけど描かずにはいられないくらいに生活の一部になってます。上手くなりたいと思いつつ勉強や努力はしていないので…道は長いですね。

自転車とも関連がありますが、旅行が好きです。お金が無くて遠くまで行けていない現状を打破したい。旅先の海と空は随分心を軽くしてくれます。

コミティアという創作イベントに行くのが好きです。参加する人達は商業活動でなくやってくるのですが、好きなものを創り上げて見てもらおうという熱意がすごくていつも感化されます。

バドミントンは中高と続けてきていつの間にか好きになっていました。辛かった分頑張りとか達成感があるんです。バドっぽい写真はびっくりするくらいありませんでした。

以上、私の好きなものでした。
その他高校野球観戦(テレビ)や読書など、浅く好きなものは山ほどあります。どんどん色んなことに手を出して、食わず嫌いを減らしたいと考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?