見出し画像

恋するフローライト

なんとダイソーから
ストーンディフューザーとして
グリーンフローライトが発売されていたらしい、、、

えっ、いつから?!
人生たいてい周回遅れ。


一時品薄だったみたいですが、現在復活したもよう。
普通に積まれてた。
周回遅れでも良い事ある☆

300円だけれど、石がこんなに入ってグラスまで付いてたら
もう、ありがとうございます!!

大きさ比較の一般的サイズなマッチ箱

そもそもの出会いは、苔テラリウムに黒曜石入れたくて
Amazonを漂っていたら出会ってしまったんです。
フローライトという綺麗な石に。

つい先週の出来事でした。


しかし高くて買えん!!

そしたらなんとダイソーさんから...(泣)


いつもありがとう(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


先週からのにわかファンといたしましては、

①ブラックライトで光らせたい
②叩き割って八面体!作りたい
③磨きあげて、キラッキラにしたい

という初恋さながらの、舞い上がった思いでブラックライトまで買ってしまう。

Amazonでだいたい2千円

ブラックライトで光らせた結果↓

ナンカコレチガウ

これは、、、おそらくブラックライトの光ではないかっ!!

全てが光るわけではない。
知ってはいたけれど、試したいのが人の佐賀。


次に試したのが、トンカチで叩き割って八面体!!を作る

結果、普通にミニモニなフローライトに分裂。
もっと大きな石でないとダメなのかも、、、、


ついに残るは最後
宝石みたいにキラッキラに磨いてみたい!!

用意したのは耐水サンドペーパー
荒さが60→800→1200→2000
の順で削っていく

これが
こう?!

なんか思ってたんと違う、、、

削れば削るほど、
欠けていく石
入るヒビ
いたむ指

サンドペーパーを60から800に変えた時には、石がツルツルに変わっていくのが分かり興奮。

1200はもうトゥルットゥルの領域。

しかし、1200から2000の時は

もう、無

えっ、これ意味ある?
何か変わっている?
いつまで削れば、、、




結論
右手が腱鞘炎



しかし
触り心地が最高なのと、色合いがクリアな感じがして好きなのでので、いずれリベンジを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?