見出し画像

これ、何っ?!

家の裏の畑にウニ落ちとる。。。

もしかしたらヤバい奴かもしれん

大慌てで母ちゃんに報告

「なに言ってんの。ネギ坊主でしょうが」

ネギ坊主

名前だけは知ってたけど
こんな可愛いもんだと知らなかった

これが
こうなって
こう来たら
最終的にはこう

とっつぁんの手で頭をもぎ取られます

ネギ坊主
初めてちゃんと見たかも

いゃあ、この歳になって驚き(色んな意味で)

むしろネギ坊主ってなんかの比喩かと思ってたわ

存在してたのね。。。

あんな細いネギの先端にちょこんと乗っかっているの可愛すぎまっせ!!
そして意外にも花が綺麗


何よりこんなちっこい蕾の中に、命がぎゅうぎゅうになってんねんな

うっすらスケルトン

ずっと見てられるくらい魅力的でした

この感動を!!
と思い、友達の子供に写真見せたら
「なんだ。ネギ坊主じゃん」


なるほど、世界は私を置いて
だいぶ先へ行ってるらしい、、、


後日、まだちっこいネギ坊主を
天ぷらにして食べました

感想
「想像以上にネギ感っ」



しかし今日の空は忙しそうだったな〜


太陽って意外に小さい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?