見出し画像

バックパッカー⑩ '18夏

シェムリアップ4日目

起きたらめちゃめちゃ体調悪い。
喉が痛いし、鼻水も止まらない。
咳も出る。
でも、コーヒーとフォーは食す。受付の平愛梨は今日も話しかけてくれる。相変わらずかわいい。
準備を済まし、早めのフライトに備え、宿を出る。

最後にあのレストランに顔を出し、コーヒーを飲んで空港に向かう。

15時のフライトだが13時に到着する。
チェックインを済まし、体調の悪さにより爆睡をかます。
起きたら15時で慌てる。
しかし、まだボーディングは始まっていない。時刻は18時を回る。
どうやらシリアスなエンジントラブルで飛行機を飛ばせないらしい。

ふと見ると客が列を作って何かをもらっている。もらい終えた日本人の女性に聞いてみると無料のディナーチケットを配っているらしい。チケットを入手し、YOSHINOYAに向かう。あの日本人女性が1人で食べている。席は満席だったので相席を頼んでみる。快諾してもらい、一緒に食事することに。1人旅らしく、いろんな話をした。久しぶりの日本語で全然言葉が出て来ず焦る。

あっという間に時計は20時を回り、やっとボーディングが開始される。木寺さんに感謝。一期一会まじ卍といったところ。

さらばシェムリアップ。

再びタイ到着。
体調はすこぶる悪い。夜中にタクシーを走らせ、プラヤに向かう。受付はプラじゃなかったが、その子も自分のことを覚えていてくれたらしい。もちろんこっちも覚えている。

チェックインを済ませ、即就寝といきたいところだったが、衝撃のニュース。あの昨日行こうとしていたスープドラゴンが倒壊したらしい。死者も出ている。

震えが止まらない。
今生きているのが奇跡に思える。風邪よありがとう。。。

#travel
#AngkorVat
#Cambodia
#backpacker

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?