見出し画像

バックパッカー⑥ '19夏

ホーチミン4日目
クアラルンプール1日目

さすがに飽きた。
ホーチミン何もねえ。

実家に帰った時、何もなさすぎて帰京日を早めるのと同じ感覚に襲われた。ホーチミン=岩手。悪口ではない。故郷感。

マレーシア行ってみたかったから、適当に航空券とってKLへ。

カウンターでバッグの重さがバレて、チェックインしなきゃになった。初めてバレた。悔しい。でもカウンターのお姉さん優しかったからいいや。前回タイで友達がそうなった時、めちゃヤンキーなお姉さんだったから、それ考えるとまあいいやって感じ。

昼過ぎに到着。モノレールでターミナル移動しなきゃならない(有料)のに、迷って従業員用のバスターミナルにたどり着いた。乗せてくれた。KL最高。

「コーラはストローで飲むのがうまいんすよ〜」ホテルでコーラにストローさして飲んだ。日野、ごめん分からん。

夜はペトロナスまで歩いた。日野はめちゃめちゃ疲れてた。

そういえば、マレーシアでは指をさしたらいけないというタブーがあるらしい。
日野の癖のせいでトラブル起きそう。
指切り落としとくかぁ〜
なんてジョーク書いたら、将来冤罪で捕まった時これが有罪の裏付けとかになっちゃうのかね。

とりあえずこの日をまとめるとサングラス無くした。

#backpacker
#KualaLumpur
#travel
#サングラス無くした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?