見出し画像

バックパッカー⑧ '18夏

シェムリアップ2日目

早めの起床。
朝食はベトナム料理のあれ。
名前が出てこない。
米で作った麺のやつ。
無料のカンボジアコーヒーは最高に美味しい。

10時にアンコールワットの旅に出る。
宿で用意してくれたトゥクトゥクに乗り出発。カード払いで遺跡のチケットを入手。来月の支払いが怖い。

アンコールワットは想像を凌駕するほどの光景。
遺跡内で日本人大学生のツアー団体を発見。日本語が恋しかったので、足並みを揃えようとゆっくり遺跡を回ることに。
しかし、あまりにも遅いため、やはり1人で歩くことに。
アンコールワットは広すぎる。
めちゃめちゃ疲れた。
いい写真が撮れたので大満足。

帰り道、中年の茶髪色付きメガネの日本人中年おっさん連中があの大学生団体の女の子にしつこく絡んでいるのを見た。気持ち悪すぎわろた。至極真っ当な父親を持ったことを誇り思う。

宿に帰る。近くのカンボジア料理店で夕食を食べる。店員の若い女の子たちにチヤホヤされる。気持ちよすぎわろた。人生でこんなにhandsomeと言われた1時間は今までもこれからも無いと思う。

ナイトマーケットを見歩く。
エロマッサージ嬢にしつこく絡まれる。「おっぱいあるよ!◯ん◯あるよ!」あるのは知ってる。

「おっぱいいらない!寝たい!」

「おっぱいで寝ればいい気持ちいい!」との返事。

間違ってはない。
けど、本当にエロはいらない。

雨が強くなってきたので宿に戻る。
疲れてるので22時には就寝したい。
そういえば沼田先生、ソンセツがkilling fieldsは絶対見るべきって行ってた気がする。たしか。
明日のチェックアウトはキャンセルして、もう一泊しようと思う。

#travel
#AngkorVat
#SiemReap
#backpacker

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?