見出し画像

恵比寿「TACOS BAR」へ

恵比寿「TACOS BAR」へ五感フルなコース堪能でした。

ちなみにオープンは11月10日でした〜オープンして3週間くらい
知人に連絡したらもう体験済〜とのこと。
この日ご一緒した友人は「メスカルマルガリータ」オーダーでした。

緑の食材は食用のサボテン
カンパチのトスターダ


パリパリ食感好きには新鮮なお味と「さわら×タコス」など、魚介のタコス新鮮な組み合わせの数々。他にも香りを感じたり食感の複雑さ楽しいあたたかなしっとりタコスなどもありバリエーション豊富。

桜エビのタコス
「しらこのケサディーヤ」もホロっと崩れ見た目も面白い


基本箸などを使わず、手でいただくスタイルで、なんかお寿司を彷彿としたような? カウンターの雰囲気や内装でそう感じるのか、「和」の様子を感じるのです。

〜〜〜話題メモ〜〜〜

母の思い、娘の感情のお話に、自分は17歳の時どんなだったかを思い起こしたりする夜。
この日、ランチは放任主義の友人→ディナーは過干渉の友人のそれぞれの今のお子様との関係を聞いて自分はどうだったかな〜としみじみしちゃった。

17歳ではかなり自由度高かったかな。。。15〜6歳ぐらいまでは割と門限やゆるやか家訓みたいのがあったようにも思うけど。。。多分両親じゃなくて祖父からの想いもあるようにも思い出す。

T君もRちゃんも、心穏やかにのびのびしたお正月になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?