arcaとJESSE KANDAとビョーク

ビョークのちっちゃい点々でない😡

唐突に思い出したから書いてみてるけど
2017年にarcaが渋谷のwombでライブするとなって
その前の年にtaicoclubで初めてarca観て、「わかる!」とは断言できないがなんかカッコ良かったので
観に行こうかな〜と思って行ったんだけど
ちょうどその年のフジロックにビョークが出てて
「今夜のwombにビョークもDJしにくるらしい」という噂が流れて、私はビョークのことあんまり知らずに完全に歌手だと思ってたので「そんなバカな、あの歌姫ビョークがこんなちっちゃいクラブでDJするの?DJ?なんで?」と思って本気にしてなかったんだけどインターネットではもう事実みたいになってて「入場規制かかるかも」までいったんだよね
冷静に考えたら私は前売りチケット買ってたから入れないわけないんだけど、かなりびっくりして
オープンの時間に渋谷に行って、様子を見ながらarcaの出番ギリギリまで入場しない作戦を取ることにしたの。元々普通に終電で行ってarcaに間に合うように行けばいいと思ってたから。
それで、普段だったらありえないんだけどwombのすぐ近くにバーがあったから入ってみたの。
本当にwombの目と鼻の先で、マスターと少しお話しして「こういうわけで、ビョークかarcaが始まるギリギリまで様子みたいんです」と言ったら笑って「それはもう、ゆっくりしていって」と言ってくれたのでウィスキーの飲み比べセット飲みながら入り口を見張っているという怪しい挙動をして待ってた。
そしたら本当にビョークが出るって言うじゃん!
マジ〜?と思って満を持して入場したら、
多分ビョークの方が先だったと思うけど
スモークをガンガンに炊いてネオ日本民謡みたいなの流してた。ghost in the shellみたいな感じ。
スモーク炊きすぎて「本当にビョークかよ?」と思った。
肝心のarcaは、やっぱり「わかる!」とは断言できなかったけどカッコいい曲もあった。
最前列にいたお姉さんが真紅の薔薇一輪ずっと掲げててよかった。
taicoclubで観たから知ってるけど、arcaは近くで見ると本当に綺麗な人だから薔薇を捧げたくなる気持ちわかる。ベルニーニの彫刻みたいなの。
ジェシー神田のVJもキモくてキマってた。
余談だけどtaicoclubにきたときに、酔っ払って地面で寝てる客を見たジェシー神田が面白がって笑いながら写真撮ろうとしてarcaに「そういうことするのよくないよ」って止められたという目撃談がある。ウケる。

なんでこんなこと急に思い出したかというと、
私が好きなルアンちゃんというアーティストの女の子が漫画を描いて、その主人公の星子ちゃんがふと思い立って知らないバーに入るシーンがあるんだよね
そこを読んで、「あ、そういえばarcaみに渋谷行った時にふらっと入ったバー、凄くよかったな〜」と
なったので今回書いてみた。
こんなに純粋に自分のためだけの文章もなかなか書けないからすごい。
また何か書きたいって思えるといいな〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?