ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア

大学生の時に初めて観て、すごい衝撃だったので
「もう二度と観れなくてもいいな」と思い
それから本当に10年くらい一度も観なかったんだけど
ふと「いや好きなら何回でも観れば良いのでは?」と気づいて観てみたら、やっぱりすごくて「1番好きな映画何?」と聞かれたらこれと答えることにしてる。
2人が並んでるポスターがすごく好きなのでパチモンっぽいTシャツまで買った。
今年リバイバルをやると知って「えぇ〜〜っ」とマスオさんの驚き方をしていそいそと新宿ピカデリーまで行って観てきた。
観る前は緊張してたけど、普通におもしれー男共によるおもしれー映画なので面白かった、お客さんもクスクス笑ってたし。
デケえスクリーンで観る、部下にしたくない男No.1ことアブドゥルはなかなか味わい深かったし、
相変わらずオープニングシーンのダサさには目を瞠るものがある。
私は2回目に観た時、このシーンがあまりにもダサくて見覚えもないので借りるDVDをまちがえてしまったのではないかと思ったほどである。
でも終盤で2人がここに辿り着くと「伏線回収だ〜〜ッッ!!」と気持ちが盛り上がる。

最初にマーチンが人ごみの中から姿を現した時
「あぁこの瞳だ」と思ってぐっときた、あの今にも泣き出しちゃいそうな瞳。
天啓檸檬シーンもすごく良かった。
私は最後、2人と一緒に泣くのかなと思ったけど
意外にそんなことはなく良い曲だなぁとか思っていたら終わってしまった。
体の中に何か詰まってるみたいな、麻酔がまだ少し残ってる感じに似ていた。
で、終わってトイレ行って個室に入った瞬間にもうボロボロ泣いちゃって自分でもびっくりした。
理由のわからない涙って久しぶりなので、たまには良いなと思った。
もう一回観よ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?