見出し画像

♡服飾学生コスプレイヤーの日常①♡

皆さんこんにちは!
私は趣味でコスプレを月1〜3回ほどしてイベントに出ています
今回紹介する私の実際にしたコスプレは、、

ホロライブEnglishのがうる・ぐらちゃん!

がうる・ぐら(Gawr Gura)
https://hololive.hololivepro.com/talents/gawr-gura/

彼女は最近勢いのすごい外国のVtuberで、サメをモチーフとした衣装もとっても可愛くて大好きです🤍🦈
日本ではサメちゃんという愛称で呼ばれていますよ♪

私はこだわりが強い方なので、ウィッグもカットから始まり、セットまで全て自分でやっています😖

大変だけれど好きなキャラだからこそ愛を持って完成まで頑張れます(。>﹏<。)

そこで今回は私のウィッグの作り方を紹介します💁✂(サメちゃん編!)

初期状態

ほぼ最初の状態


からの、、サメちゃんの特徴、青と水色のメッシュカラーの毛束を付けます(ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )

メッシュ毛束植毛


(頭にまち針がぶっ刺さっていますとてもかわいそう)

ベースが出来たらカットとセットをして、、

完成!!!!!!!

制作時間5時間ほどᵒ̴̶̷̥́~ᵒ̴̶̷̣̥̀とても頑張りました

ポイントはハーフツインのぴょこぴょこ感と
ツンツン気味の毛束を意識しました֊  ̫ ֊

(なんかもう服飾学生とかより美容学生、、?)

ウィッグの詳しい毛流れの作り方等はまた後にかけたらいいなと思っております(˶ˆ꒳ˆ˵)

ウィッグがとっても上手に作れた、、!⸜( ◜࿁◝ )⸝︎︎
よし後は本番に備えるだけだぞ、、

と思ったところでアクシデント( ᵕ̩̩ ᵕ )

なんと首周りの紐のデザインが違って右肩が全部ほつれてました笑笑😭✊(笑えん)

しっかり手直ししました(  ›_‹  )

本当に本当にこういう時に服飾学生でいて、お洋服作れて、手早く手直しか出来るようになっておいて良かったーー!とつくづく思います👍😖

何だかんだありましたが無事本番に間に合い撮影して頂いたお写真がこちらです(。>﹏<。)!

すごい綺麗感動〜( ߹ᯅ߹ )

ほんとにカメラマンさんたちって凄い、、(準備頑張ってよかった)

私も今年度の選択授業で写真表現演習を選択しているのでカメラ📸のお勉強をして少しでも近づけたらいいなあと思って日々学んでおります( ɞ̴̶̷ ̫ ʚ̴̶̷̷ )

それでは!

#服飾学生
#服飾学生の日常
#コスプレ
#ウィッグカット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?