幸せってなに?

普段通りの生活が何不自由なく出来ることでしょうか?
私は生活ができるならどこに住んでも問題はないと思うけど。
でも、世の中そう甘くない。社会はルールがあり、人々が支えて生きてる。協力して生きている。電車だって、車だって、メンテナンスしなければ動けない。皆で分担して生きてる、支えてる。それがいわゆる仕事ってこと。何でもそう。
仕事して、やりがい感じて、明日への活力に変える。需要と供給。
でも、幸せってその生活の中になにかやりがいがあったりすることで、その感覚があるのかなぁ。
私は仕事という今まで持っていた自分の中の生きがい、楽しみなるものを活力として生きてきた。
今度は何を生きがいに変換しようか。
まだまだ模索しているけど、答えが見つかりそうにない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?