見出し画像

見た目だけで判断するのは要注意!!!


私がスポーツジムにいて

思ったこと。



筋トレをしている方が多数いる中

スタッフは「安全管理」に

努めているわけですが



未だに

ジムのスタッフ=マッチョ

みたいな概念を

持っている方が多いのかなという

印象を受けます。



確かに

「らしい」身体つきは

第一印象が良く、

お手本として目標に

される場合もあるかと。



ただしそれ一本になってしまうと

プロアスリートの

専属トレーナーはみんな

選手よりすごいパフォーマンスを

持っていて発揮出来る人でなければ

おかしい話になってしまいますし

それは違うのではないかと私は

思いました。



今ジムに通っている皆さん、

いかがでしょうか?



ちなみに私が指導を

してもらいたいと思ったら


マッチョじゃなくても

知識、技術の豊富さだったり

内面の部分を特に見ていくことが

メインかなと考えます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?