〜日刊スポシンザン記念〜レース回顧❗️

日刊スポシンザン記念の回顧していきます!◎サンクテュエールきましたが相手がきませんでした!ただ単勝でカバーできましたので今週もラップからしっかり予想していきます!!

レース結果ラップ 12.5 - 11.1 - 11.8 - 12.6 - 12.2 - 12.2 - 11.5 - 12.0

見立て通りスローからの瞬発脚力戦となりました。サンクテュエールは好位でロスなく立ち回り最後の引きって見事1着。完璧でした。

2着のプリンスリターンは終始前々で競馬し最後まで垂れることなくの直線でした。ここからわかることは直線の長い京都や東京が狙い目となってくるでしょう!

3着コルテジア。直線空いてうまく抜け出した。正直ハマった部分があるので過剰価できない2着に4馬身差なので次回どこまで評価していくかが鍵になってくるであろう。

そしてルーツドール。やはりラップ診断でも述べたように前走の相手レベルが低かった。折り合いも欠いている様子だったので次回以降は人気していれば評価落とします。前で競馬するタイプの馬なので内枠が良いでしょう。

5着ヴァルナは1000mあたりまで手応えありましたが最後失速。見る限り1400mくらいの距離がベストでしょう。


今週もラップ診断から予想を見解していきますので楽しみにしていてください!!

ありがとうございました。

この記事をお読みいただいて的中した際にはぜひよろしくお願いいたします😁