見出し画像

GIG納め2023第二夜。

2023年のGIG納めは12/18のCoccoコピーバンドのぽっぽでした。
高円寺club ROOTS!にてMUKUROパーティ、呼んで頂き感謝です。


今回は縦動画を撮ってみたくて、
そちらからスクショで一枚お裾分け。
そのうち動画のお裾分けもするかも。


▲前日あめふらしでのボード
▼ぽっぽのボード

リハスタの段階ではワーミー重くてでかいから外そうかと思ってたのですが、Drの航治さんの「Coccoといえばワーミー」の一言でギタリスト魂に更に火が着き、あめふらし公演後に普段曖ノ音バンドの時に使っているひとまわり大きいボードに諸々をお引越し。
ROOTS!ではさほど大きな動きはしないのでワイヤードで組み立てました。
普段ワイヤレスを仕込んでいる場所にプリアンプがわりのBDを入れて、
けもの道でフェイザーを使うか悩みましたがzoomのMS君に頑張ってもらうことにして今回はお留守番。
その分空いた右半分にワウとワーミーと上手Gtのにょろさんから借りたドロッパーを詰め込んで完成。
前回の保護猫救済イベントでの楽屋でドロッパー持ってることが発覚し、
次回チューニング変わる曲をやるときはお借りする約束をしてましたがまさかこんなにも早く次が決まるとはありがたい…。
ちなみにワーミーを使った箇所はカウントダウンのGtソロと、メンバー紹介時のワンフレーズのみです。笑
いいんですそんなもんで。
持ってきたいから持ってくるだけ。
飲みたいからry

と、ここまで書いて下書きして今改めて見返すと早口感ある文章ですね…笑
好きだからしゃーなし。

この日の演目は

カウントダウン
水鏡
雲路の果て
あなたへの月
けもの道

でした。

個人的に1.2曲目の並びが実際に観に行った
20周年の武道館の初日と同じでテンション上がっておりました…笑

あなたへの月は私がCoccoを知ったきっかけの曲なので今回演れてとても嬉しい…。

ちなみにアーカイブはまだ買えますので、
興味ある方はぜひに…。


▼写真コーナー▼

MUKUROのシ清春さんと。

アゲウチは前回同様の中華屋さん。
美味しくてママさん優しくて気遣い上手で普通に食べに行きたい。
写ってるのは三人だけど向かいに千夜さんと航治さんもおるよ。
ぽっぽは単純に楽しいもあるけど、楽曲自体は可愛くないから鍛えられるよ。

だから個人的に雲路で事故ったからまた来年リベンジさせてくれよチームぽっぽ…!
(雲路以外の曲でもええやで_(:3 」∠)_)

そんなわけで楽しいGIG納めとなりました。
来年のGIG初めは1月13日吉祥寺クレッシェンドにて、hideコピーセッションMECCHA SCANNER(めっちゃ♡すっきやなー)で唄います。
18日のジュディマリコピーバンドのHalca! Orange Sunshineでベースを弾いてたRyo-taさんと一緒に演ります٩( 'ω' )و
対バンにはMUKUROのギターの比呂志さんが居ます٩( 'ω' )و
音楽が色々繋げてる気がします٩( 'ω' )و



来年もよろしくお願い致します。
皆様良いお年を。

ぽっぽ
叭紅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?