見出し画像

優しいエネルギー。

私達家族は、古い一軒家に住んでいて
主人が亡くなってから、様々なところをリフォームしていってて先日も水道の蛇口が取れてしまい、家族の力だけでは直らず業者に来てもらったら直す所が、蛇口だけで無く水道をつないでる配管も古くなってサビがついていたため、大工事をすることに。
それだけでも、かなりメンタル的に参ってしまっていたのだけど後から応援に来たもう一人の業者が、風呂と洗面所も変えた方が良い。と言われてしまい、私はメンタル大崩壊。そして1番思ったのが
こんなときに主人が居てくれたら。と言う思い。家の大きな工事だから
なおさら、そう思い、メンタル大崩壊
した私は泣いてしまい
「お父さん(主人)が居ないから大きな工事するって言われちゃうのかなあ。女子供だけやったら舐められてしまうのかなあ。」とすっかり悲しくなって泣いていたら、そばにいた次男が
「お父さんが居ても、この家古いからどっちにしても直さなあかん。風呂と洗面所は、また悪くなってからで
ええやん。僕が、業者に立ち合ってあげるから。」って言ってくれて
なんて頼もしいのだろう。って思って
今度は嬉し涙。
私が、泣き終わるまで、手をずっと
握ってくれて、次男から優しい
エネルギーの補給が出来て、とても嬉しかった。
そして、優しい息子に育ってくれて本当に嬉しい。
なにより、家族で支え合って暮らしていけることに、天国に居る主人に
心から感謝。