見出し画像

もしも嘘が叶うなら。

今日は、エイプリルフール。もしも嘘が叶うなら?叶って欲しい嘘を想像してみた。
夫の事故死は本当は嘘で、生きて帰って来てくれること。いつものようにバイク通勤して
仕事帰りに野球観戦して。
勝ったら喜んで負けたら残念そうにして家に
帰ってくる。
野球観戦の感想をお喋りしながら夕食を
美味しそうにたべてくれる。
食べ終わったら寝転がりながら野球のニュース
観てる。私は、そんな夫の横に座って
勝ってたら、ここが凄かったね。とか
負けていたら、ここが残念だったね。とか
夫と野球談義してる………。
そんな当たり前の毎日。今はとても叶えられない
けど、嘘が叶うなら夫と当たり前の毎日を
お互いに、しわくちゃのおじいちゃん
おばあちゃんになるまで続けたい。