見出し画像

わたしが凍りつく夢

夕陽が混ざって金色と橙色の空気。

たぶん夏。

坂道を、降っている。

あるいは登っている。

さっきまでは、淡雪が降る街の中で、みぞれに滑って転んだりしていたのに。

今のわたしはノースリーブの白いワンピースだ。

坂道の途中、向こうに立っているわたしは青いワンピース。

あの子とは仲良くなれそうな気がする。

すれ違うときに笑いかけて、手を振ってみた。

目が合う。

不思議そうな顔にも、無表情にも見えるわたしがわたしをじっと見ている。

わたしの顔が大きく歪んだ。

驚いて、恐怖で、目も口もくわっと大きく見開いて、体を退け反らせた。

それでわたしも気が付いた。

目の前にわたしがいる。

背中にぞわぞわぞわと怖気が走って、体が痺れた。

そのまま下へ下へ落ちてゆき、











ベッドで眠るわたしの体に着地して、目が覚めた。









これは今朝見た夢。起きた時にはっきりと覚えていて、しばらく心臓がどきどきしていました。

怖くて体も少し震えていたけど、あまりの鮮明さとどこか惹かれる魅力も感じて、覚えている感覚そのままに、すべてを書いてみました。

ホラーもグロテスクも大の苦手ですが、ちょっと怖くて不思議な話は、けっこうすきです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?