見出し画像

波照間時間 ①休日のあさに読書

4月6日に越してきて 4月も終わり

夏も近づく八十八夜の5月1日

人生初めて 朝8時 読書したくなりました❣️

 

波照間島時間のなせる技!

 

島時間とはよく言ったもので

空氣も湿度も暑さも日差しも匂いも

周りの音も

人の密度も


全く違う環境に身を置くと

むくむくと自分のしたいことがでてくる

そしてそれは期限がなくて

いつやってもよくて

やらなくてもよい

 

だって自分のしたいことなんだもの


そんな感じで

読み始めました

画像1

#小さな可愛い家

 3m✖️6m =18平米(5.5坪)に住んでいる女神も

タイニーハウスの住人

実のところ タイニーハウス とっても興味があったの

小さな頃から多くの人々と暮らす

豪華で機能的で美しい大きな家に憧れていたものの

実際の女神はひとり時間がないとダメ

物が増えすぎると氣があちこちに散ってしまい

全然自宅なのにゆっくり出来ない

あれもこれもキャーーーッ‼️って意識が飛んで自分から離れてゆく時間を無駄に過ごしてしまっていた

 

小さなタイニーハウスなら

まずまず持って

そんなに物が置けないそこがいいのだ

 

厳選して

コレッ❣️

大好き❤ 便利❤️ ないとしんじゃう❤️

そんなものだけに囲まれて生きる

純粋な一滴💧

女神の抽出物みたいなものよ

それだけに囲まれて過ごす

自分の時間

そりゃぁ豊かになるわさね💖

 

波照間島の材料で

波照間島の氣喉にあった

タイニーハウスを建てます

女神にはその資格がなぜか備わっているので

おやりなさいってことなんだろうなと 

こんなに女神の大好きな建築の壺を突きまくる本達が

この波照間島にあるのも不思議なご縁

 

その人に必要な物や出逢いは

自然とやってくる

目の前に現れる

 

人も仕事も遊びもしたいことも

食べ物だって❣️

 ホラ


シャコガイ❣️

画像2



あなたのお布施で生きています。感謝🙏