見出し画像

波照間島移住 石垣島の買出し大失敗の巻

4月6日に波照間島へ越して来て

マイナンバーカードがあれば転入届出せますよと

渋谷区役所で言われたものの

そんな機会は石垣島の竹富町役場でしか出来ないよ

とのことで

13日に行ってきました!

7日ぶりの石垣島

前回はサンエーさん

今回はドンキホーテさんへ

買ったのはコチラ

朝日が眩しくって

UVよけも欲しくて 日除けサンシェード

外に吊るすと効果高いのよ❣️

画像1

画像2

大失敗の

卵と白滝

14日の次の日の最終便でかえって

お家の冷蔵庫に入れようとして

日付を見ると👁

21.4.15

 

エッ?!

嘘でしょ?

賞味期限なのこれ?

製造年月日の間違いかしら? 

いやいや 日付の先にはしっかりと

賞味期限 の文字が

 

アッチャー🤭

やってもうた!

あんまりに急いでて日付全く見てなかったわさ!

もう いくらお安くても

石垣島のドンキホーテで卵は買わないわさ

短すぎ‼️

いつでも買える都会ならまだしも

月に1、2回の買出しとなると

日付に対する真剣味が増し増しよ!

奥から取り出すお母さんの眼差し

白滝

もそうだったのぉ!

もおーっ!

プンスカ!

離島生活の買い出しは日付のチェックは

落ち着いてしよう

いくらなんでも1日で24個の卵は食べきれないので

食べるの手伝ってください❣️

とご近所さんに差し上げました

貰ってくださりありがとう😊


 


あなたのお布施で生きています。感謝🙏